2024.4.29(月・祝) その1
 
本日も おとといに引き続き、
撮影会『近代麻雀水着祭2024』の4部のみ行ってみた。
 
おとといと同様に昼過ぎにノコノコ起きて、
行きがけの電車の中でスマホで予約。
 
北越谷へ向かう。
 
会場は「しらこばと水上公園」(埼玉県越谷市)なのだが、北越谷駅から歩くと3kmちょっとあるため、専用のシャトルバスが運行されている。
路線バスのほうが安いのだが、この時間帯だと、バス停が遠い便になるので、専用のシャトルバスをほうが便利。
 

 
「近代麻雀水着祭」って書いてある

おとといのときは、このバスに乗り込む際に近代麻雀水着祭のチケットを予約してあるか?スタッフに確認されたが、今回は料金の徴収だけで、チケットのチェックはなかった。
 
 
ゲートに着くと、スマホでチケットのQRコードを提示し、リストバンドを付けられる。
部によって色が違うのだが、先日とも色が違う。

 
 
今回 俺の目的のモデルは…
①Ange☆Reve 安藤笑さん
②Teamくれれっ娘! 信野樹奈さん
③可愛いって言わないと呪う! 水嬉るいさん
 
まず、安藤笑さんのところへ行ったが、すごい人だかりで混んでいて、撮りにくいので、
一旦、諦めて、そのすぐ近くのポジションにいた信野樹奈さんを撮影。
 
もちろん、信野樹奈さんも人気あって、そこそこ混んでいたが、なんとか隙間から撮影。
徐々に、前のほうが空いたら、前の隙間に入って撮影。
視線はもらいにくいが、一応順番に視線は回ってくる。
 
信野樹奈さん
_
_
_
_
_
_
_
 
 
なんか混んでいて撮りにくかったので、視線もらった写真があまりないけど…
視線くれた時に限って、失敗している。
(ちなみにこのプールには水はっていない)
 
安藤笑さん
_
 
No Photosって書いてあるのは、そういうシャレか?
あくまでも水着だから、実際に海とかで盗撮するヤツに対する警鐘として、こういう水着がデザインされたのかな?(たぶん半ばジョーク商品だと思うけど…)
ケツ撮ってるんじゃねぇ~よ!っていう意味のデザインかも!?
 
水嬉るいさん
↑実は俺、けっこう写真をレタッチしているのだが、ある部分をレタッチするのを忘れた!
わかるかな?
 
膝が赤いのを修正するのを忘れた!
まずで膝をケガしているように見える。
 
モデルは膝立ちになることが多いため、けっこう膝が赤くなっている場合が多い。
膝に敷くものを各モデルに配布するようになればいいのにな…
 
 
↑ 目の中を明るくするレタッチがうまくいかなかった。
 
↑ 上 3枚の水嬉るいさんの写真、本人が見れば、ある疑問がわいている筈だ。
左目に下に塩の結晶のような飾りが2つあったのだが、なんで無いんだろう?と思う筈だ。
 
わざと消したわけではなく、
実はレタッチのしすぎで、殆ど見えなくなってしまっている。
 
実際には、下の写真のように、左目の下に、塩の結晶のような飾りが2つ横並びで付いていた。
↑ このレタッチでは、膝の赤いのを修正した。
うっすら赤いかもしれないが、あまり消しすぎると不自然になるので、うっすら赤みを残した。
 
現実には、もっと膝赤くなっていた。
 
 
_
_
_
_
 
幟の前で撮影。
 
チェキ会では、まず安藤笑さんと撮った。
まだ1度もAnge☆Reveのライブを観に行ったことがないので初対面。
 
水嬉るいさんと…
↑なんか変色しているけど…
お名前は?って聞かれて 「てつまみレ」ですと答えたが、
やはり名前は覚えられていなかったようだ。
X(twitter)で、俺が「かわのろ」のことを書くと、比較的他のメンバーよりも「いいね」をくれているっていう話をした。
 
 
そんな感じ。
一応、After Partyまで観て、それからまたシャトルバスで帰った。
帰りは一気にみんな乗るのでシャトルバスは混んでいた。
 
このあと俺は、先日このキンマーの撮影会で初対面したばかりの下谷あゆさんの出るライブを観に
お台場のHADOアリーナへ向かう…
 
東武で浅草へ行って
浅草から銀座線経由で行った。
新橋からゆりかもめ…
 
次の日記へ続く…

 

【了】

.

 てつまみレ (アイドル用アカウント) / X (twitter.com)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.