2024.4.27(土)

 

本日は近代麻雀水着祭という撮影会を撮りに行った。

2年くらい前にも、CANDY GO!GO!なぎさりんさんを撮りに行ったことがあった。

 

およそ2年ぶりに行ってみた。

 

昼ちょっと過ぎにノコノコ起きて、チケット予約もしていなかったので、

行きがけの電車の中でスマホでちゃっちゃと予約した。

(当日券もあったようだが、ちょっと高くなるので予約した。1時間前とかでも予約できた)

 

さて、北越谷駅の前から、このイベント専用のシャトルバスが出ていた。

歩いて行くと40分ほどかかる。

まあ、3kmや4kmくらい歩くこと自体はへっちゃらなのだが、ちょっと専用のシャトルバスに乗ってみたいと思った。

 

路線バスで行ったほうが安いのだが、ちょっと歩くことになるのと、タイミングが微妙なのだ。

もちろん、このシャトルバスも本数は少ないが、専用の便なので、各部の始まる前に辿り着くように時刻が設定されているようだった。

 

このバスに乗る際に、バスの扉の前でスタッフ2人からのチケットの提示を求められた。

ライブとかのチケットなら、ライブ会場に入る前にスマホであらかじめチケット提示を用意しておくのだが、

まさかこんなところでチケットの提示を求められるとは思っていなかったから、ちょっととまどった。

 

 

もちろん、入場ゲートの前でもチケットを提示する。

そして該当する部の入場証明としてのリストバンドを手首に付けられる。

ライブとかの時の、前方エリアの入場証明のリストバンドみたいなものだ。

ライブの時とは違って、けっこう頑丈なリストバンドだった。

 

若干 時間は押していて、まだ3部のチェキ会が行われていた。

 

ようやく4部が始まり、

モデル達がスタッフの後に続いて、行進のようにゾロゾロ続いて、それぞれの撮影ポジションに着いて行った。

 

俺は真っ先に、Genesis Girlの橘アンジさんのところへ…

実は前日にも、『おばちフェス』というライブで会ったばかりである。
 
Genesis Girl 橘アンジさん

 

_

 
_

 
_

 
 
Genesis Girl 香田メイさん

香田メイさんもGenesis Girlなので、昨日『おばちフェス』で会ったばかりだ。
 
Genesis Girl 吉沢ナナさん

 
_
 
_
 
 
Genesis Girl 真白ユウヒさん & 橘アンジさん

 
 
ОS☆U 香田リンさん

 
 
Genesis Girl 香田メイさん & ОS☆U 香田リンさん
(香田姉妹)

 
_

 
_
 
_
 
 
miao 由利美桜さん
 
_
 
_
 
_
 
 
おちゃメンタル☆パーティー 下谷あゆさん
 
_

 
_

 
_
 
_
 
_

 
_

 
 
もう最後のあたりなんて、落語みたいに正座みたいに座って、殆ど話してばかりだった。
まるで動画配信での喋りを聞いているような感じ。
たまにヲタに質問をするように投げかけて、それに応えるという、まるでSHOW ROOMやポコチャみたいな…
 
_
むちゃむちゃよう喋るコだった。
 
 
チェキ会では
下谷あゆさんとチェキを撮ってみた。
チェキ会は、列が途切れ次第終了なので、もし2人撮りたいコがいたとしても、
もう一人の撮りたいコの所に並んでいる間に、もう一方の撮りたいコのチェキ列が終了してしまう恐れがある。
なので、1人だけに しぼって撮ることにした。
 
2つ隣の列がmiaoの由利美桜さんの列だったので、由利美桜さんから丸見えで、ちょっと気まずかった。
ちょうど俺が下谷あゆさんとチェキを撮り終わった直後くらいに、由利美桜さんの列が途切れて終了となるタイミングだったので、
気のせいかもしれないが、由利美桜さんに、
「来てくれないんだぁ(´・ω・`)ショボーン」って目で見られたような気がした。
 
 
After Partyにて
香田姉妹
けっこう時間押していた。
 
 
帰りもイベントのシャトルバスを撮ってみた。
普段の撮り鉄の感覚で…
 
 
このあと俺は、歩いて浦和美園駅へ行ってみたが、4km近くあり、50分近くかかった。
北越谷駅のほうが若干近い。
(方向が逆)
 
もう暗くなった。
 
帰り赤羽岩淵から歩いてJR赤羽まで歩いて、途中で赤羽の商店街の中にあるラーメン屋で夕食して帰った。
 

 

【了】

.

 てつまみレ (アイドル用アカウント) / X (twitter.com)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.