2023年12月3日(日)

 

本日は先日に引き続きTOROiのメンバーを辞めるウタタネアヤさんに会いに(愛に)行った。

本日がラストの出演となる。

 

今回はクリスマス衣裳

 

 

このライブは、オフィスBitという事務所のライブで、

オフィスBit所属のアイドルグループが全組出るようだ。

 

「BIT FES Chritmas 2023」

下北沢 ADRIFT

 

場所は、下北沢付近の小田急線の線路の跡地の新しい街にできたライブハウス。

ここは、小田急線の線路が地下に移設されたことで、その細長い土地に、いろいろと新しく店などができた所で、

その一つにライブハウスがある。

 

 

 

さて、同じ事務所所属のアイドルでも、撮影の可否はそれぞれ異なる。

 

昨日デビューしたてだという

「可愛いって言わないと殺す」もとい、「可愛いって言わないと呪う」というアイドルは撮影禁止。

 

TOROiは動画・静止画撮影可。

 

それ以外は静止画のみ撮影可だった。

 

 

まず、「可愛いって言わないと殺す」もとい、「可愛いって言わないと呪う」というアイドルが出たが、

昨日デビューしたばかりというわりには、ヲタ芸ができあがっていた。

 

 

次に、「トランジール」

今回は特別クリスマス衣裳。

 

ナントカ カントカさん、もとい、

ナンデモ カンデモさん、もとい、

なんでん かんでんさん、もとい、

ナントカしろよ!さん、もとい、

ナントカ なるだろう…さん、もとい、

ナントモ ならね~な!さん、もとい、

ナントカ ナンさん

_

_

 

 

次にTOROi

 

ウタタネアヤさんはTOROiのメンバーとしては最後の出演となる。

 

でも引退式とかは無かった。

 

 

TOROiのメンバー兼プロデューサーの八月ちゃん

 

鶴命伊吹さん

 

 

今回のライブで最後となるウタタネアヤさん

_

 

八月ちゃん

_

_

 

四季十色さん

 

八月ちゃん

 

四季十色さん

 

 

ウタタネアヤさん

 

四季十色さん

 

 

次に

HOTALOOP

 

陽咲みるさん

 

愛瀬あおいさん

_

_

_

_

 

 

次に

「NANONI」

 

「DEMO」

 

「DATTE」

と続いた。

DATTEにいたっては男のアイドルグループだった。

 

男のアイドルグループのライブ観るのは初めて。

実際、実物観るとやっぱ迫力ある。

 

女のアイドルも、今の時代はすごいダンスのレベルだが、

男のほうが迫力が増して見える。

 

やはり男のアイドルの時は、女のヲタが前のほうを陣取っていたが、

ヲタのほうも、男と女とでは盛り上がり方が違う傾向があるようだ。

女にはあまりヲタ芸みたいな文化はないようだ。

 

サイリウムの振り方も違う。

 

ジュリアナの扇子の振り方みたいな感じでサイリウムを振るが、

男でそれをやっている人なんてあまり見たことがない。

それを男が真似すると、あまりしなやかにできないようだ。

 

そもそも男と女とでは、得意な動きが違うっていう話を聞いたことがある。

そのことを思い出した。

 

 

 

【特典会】

 

 

本日でTOROiのメンバーとしては最後となるウタタネアヤさんとチェキを撮る。

 

 

 

あとは、HOTALOOPの

新規無料特典で

愛瀬あおいさんと…

 

 

帰り、会場を出る際、「可愛いって言わないと殺す」もとい、「可愛いって言わないと呪う」からフライヤーを受け取る。

その時、「なんで昨日デビューしたばかりなのに、もうヲタ芸の打ち方ができあがっているんだろうね?」と聞いたら、

昨日3公演くらいやったし、動画もアップしているので、それでヲタ芸ができあがっているのではないかとのことだった。

 

 

 

【了】

.

 てつまみレ (アイドル用アカウント) / X (twitter.com)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.