2023年11月23日(木・祝)その2

 

さて、玉川上水駅からイオンモールむさし村山行きのバスで武蔵村山病院バス停へ…

 

そこから歩いて「むさ村フェス」の会場へ行った。

 

アイドルのステージは屋外と屋内に1ヶ所ずつあり、特典会の会場もある。

キッチンカーのフェスティバルでもあり、複数のキッチンカーが停まっていて、肉や汁物の販売をしていた。

 

 

さて、アイドルのライブのほうは、撮影可能アイドルと撮影禁止アイドルというのがいるが、

そのあたりは、それぞれの公式twitterに書いてある筈である。

 

しかしわかりにくいケースもあり、

撮影禁止アイドルでも知らずに撮ってしまう人も少なくない。

 

すると、アイドル側の運営スタッフではなく、フェスティバル側のスタッフが言いに来るようだった。

 

俺はけっこう入念に、出演するアイドルの公式twitterで撮影の可否を調べているが、

それでもかなり不明瞭なところも多い。

 

フェスティバル側のスタッフに撮影禁止だと伝えるくらいなら、公式に書いておいて欲しいところだ。

 

 

さて、何組かのアイドルさんを撮影。

初めて観るアイドルも多い。

 

メンバーの名前がわからない。

もちろん調べるのだが、顔が微妙に似ていたりすると、すぐに判別できない。

何回も観ているうちにわかってくるのだが…

 

 

Venus Parfait

たぶん、辺見レナさん

 

 

ニコニコ♡PRINCESS

大天使るなさん

 

 

ニコニコ♡PRINCESS

_

 

 

ニコニコ♡STAGE

_

 

 

ニコニコ♡STAGE

宇津木りおさん

 

 

ニコニコ♡STAGE

 

 

ニコニコ♡LOVER

_

_

 

 

このあと、

LEVEL7のメンバーがフライヤー配りをやっていた。

 

 

milu milu!も撮ったのだが、ヤバい写真が多く、

あまり良いのが無いので、ちょっと掲載は控えておく。

 

 

LEVEL7

SAYA(さぁや)さん

_

_

 

 

特典会では、無料ライブなので予約特典は無いと言われたが、

予約フォームはあったよな?

 

確かによく考えると、今回の予約特典は何々ですという旨は書いてなかった。

しかし予約フォームはあったのは何のためだったんだろう?

 

 

まあ、普通に有料のチェキ券を買って、

今回はSAYA(さぁや)さんとのチェキを撮ってもらった。

 

 
なんか、俺、SAYAさんにすでに知られていたみたい。

SAYAさんとチェキ撮るのは初めてなのにな?

 

 

 

それと、milu milu!の齊藤ももちゃんと、

2週間前LEVEL7主催ライブの時に、新規特典で買ったトーク券を使って話してみたら、

俺のことを覚えていた。

 

およそ2週間前に新規特典でチェキ撮っただけなのだが、俺の名を覚えていた。

 

すごい!

 

やっぱ、ブログは効くらしい。

 

 

 

さて、そのあともいくつかのアイドルさんを観ることに…

 

なんか向こうから話しかけてきたアイドルさんがいた。

まあ、またフライヤー配りだろうな~と思っていたら、フライヤーではなく、

ただ口頭で、このあとライブあるんで観にきてくださいと宣伝されただけだった。

 

 

新規特典はあるか訊いたら、新規特典はチェキ無料で撮れるというので、

あとで指名すると言った。

名前を聞いておいた。

「カリスマめんざいふっ!」の「めいろさん」ってコだ。

 

ライブも実際に観てみた。

 

向こうも俺が観ていたことを気づいていたようだ。

 

 

もうだいぶ暗い時間帯になってきたが、終演後物販のようなので、

最後まで他のアイドルも観た。

 

屋内のステージでやっていた仮面女子も観た。

 

いろんな意味で伝説のアイドルだし…

12年くらい前にも仮面女子を観たことがあるが、もちろんメンバーはその時代とは全員違うのだろう。

昔は白い仮面だったが、今はメンバーカラーの仮面のようだ。

器用に仮面をはずしたり付けたりしていた。

 

 

さて、終演後物販の時間になり、

さっきの「カリスマめんざいふっ!」のところへ…

 

さっきの「めいろさん」と新規特典のチェキを撮ってもらった。

 

 

 

 

【了】

.

 てつまみレ (アイドル用アカウント) / X (twitter.com)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.