2023.11.6(月)

 

本日はアイドルライブ、

『LEVEL7主催公演 SECRET MISSION vol.2』

を観に行った。

 

場所は大塚Hearts+

 

前方のほうには撮影可能エリアが設けられ、そのエリアの中だけ撮影OKだった。

ただし、もちろん後ろのエリアよりもチケット代は高くなる。

 

しかし、極端に高くなるわけではない。

 

1500円の差額だ。

 

こうした地下アイドルの現場で、1枚サイン付きチェキを撮ったら1500円くらいはかかるし、

撮影会とかなんて、もっとお金がかかるわけだから、

それらの相場と比べれば、ある意味 得なほうかもしれない。

 

 

まず、1組目出演者は

RURUDiA(ルルディア)というアイドル。

5人組でお花がコンセプトだという。

 

俺は初めて観る。

 

RURUDiA

樹波由依さん

_

 

 

次の出演者は

milu milu!(ミルミル)というアイドル

5人組のアイドルだが、1人休みで4人だった。

 

このユニットも俺は初めて観る。

 

milu milu!

齊藤ももさん

_

 

恋音あいさん

 

桜庭しおねさん

 

羽瑠あみかさん

 

 

次の出演者は

CANDY GO!GO!

 

このユニットは、俺は何度も観たことがある。

 

しかし、今回は俺の推しである、なぎさりんさんは休み。

まあ、なぎさりんさんが休みだということは知っていたけど…

 

実は、今回の俺の目当てのグループはLEVEL7だったりする(予約特典あったし…)

 

なぎさりんさんのいないCANDY GO!GO!にはむちゃくちゃ違和感があった。

すごい物足りない感があるの。

 

でも、磯野未来さんと菜月アイルさんが、ほぼ なぎさりんさんの役割を代役できており、

CANDY GO!GO!をあまり知らない人が観たら、充分に違和感なく観れると思う。

 

なぎさりんさんって、ほぼ CANDY GO!GO!の顔になっちゃってるから、いないと違和感感じる。

歌やパフォーマンス自体は、別に変なんなるわけではないんだけどね。

 

 

CANDY GO!GO!

永瀬りかさん

 

菜月アイルさん

_

_

_

 

なぎさりんさんがいないので、俺は CANDY GO!GO!で2番目に好きな菜月アイルさんをわりとカメラで追っていた。

そしたら なんだか、だんだん菜月アイルさんが好きになってきてしまった。

 

なぎさりんさんなんて どーでも良くなってきた…(←うそ)

 

 

なんかCANDY GO!GO!と新LEVEL7が一緒の現場になったの初めてなのだろうか?

まりまーりさんが、なぎさりんさんに挨拶しようとしたら、今日はなぎさりんさん休みだったって話。

 

旧LEVEL7の時に、なぎさりんさんがLEVEL7のTシャツのデザインを手がけたからな。

5人の似顔絵を描いたやつ。

 

もしかすると、新LEVEL7のTシャツも、なぎさりんさんが似顔絵を描くことになるでしょ?

 

 

 

さて、

次の出演者は、

今回のライブの主催者でもあるLEVEL7

 

LEVEL7の現在のプロデューサーは、旧LEVEL7のメンバーだった まりまーりさん。

現在は、まったく新しいメンバーに入れ替わっている。

 

LEVEL7

SAYA(さぁや)さん

 

CUCA(くーか)さん

_

_

_

_

 

CUCAさんって、元 STU48の榊美優さんなんだってね。

 

 

このあと、MISSIONとかいうジャンケン大会みたいなのがあった。

ポーズでジャンケンするというものだったが、

ほとんどのヲタはあまり参加せず見ているだけだった。

勝てば、今からステージ上で撮る 出演者全員がいっぺんに写ったチェキをもらえるということだったが…

 

 

さて、特典会では、

一応、LEVEL7の予約特典は、メンバーの中の任意の一人と、写メまたは30秒トークというものだった。

 

プロデューサーで元メンバーのまりまーりさんとは、今回は撮れないらしい。

まりまーりさんがMC等で出演する公演の際は、まりまーりさんを指名することもできるが、

まりまーりさんの出演がなく、完全にスタッフとしての役割の際は、特典会での写メやチェキの指名はできないようなのだ。

 

まあ、手が回らなくなっちゃうしな?

 

CUCAさんと…

 

 

さて次に、melu melu!の新規客限定の100円特典券を買う。

ただし、この特典券を買うには、melu melu!の公式twitterをフォローしなければならない。

 

特典の内容は、写メとトーク2回分というものだったが、

更に+500円でサイン付きチェキも撮れるということで、結局600円払った。

しかも、無料で主催ライブ招待券ももらえた。

 

わりとかわいいと思った齊藤ももさんを指名した。

 

 

 

さて次に、RURUDiAの物販で、新規特典を受ける。

任意のメンバーをX(twitter)でフォローすれば特典を受けられる。

 

サイン付きチェキ

かわいいと思った樹波由依さんを指名する。

 

 

 てつまみレ (アイドル用アカウント) / X (twitter.com)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.