2018年4月29日(日)

 

カシオペア紀行の回送を撮りに行ったつもりで、17:05頃、

さいたま新都心の大宮ほこすぎ橋に行ったら、テツが1人もおらず、

twitterチェックしたら、どうやら、時刻が変更になっていたらしい。

 

以前なら、17:12頃に大宮発だったと思うが、

今回は、18:51くらいに大宮発になったという噂だ。

 

俺はこのあと用事もあるので、あきらめて

たまたま来た185系の「臨時快速」だけ撮って、退散した。

もう1人テツが来たが、もしかするとその人も、以前の時刻だと思って来ちゃった人なのかもしれない。

 

1時間45分待ちだし、その時間にはもう暗くなっている筈だ。

 

次回からも、遅いほうのスジで回送されるのだろうか?

 

よくわからないので、次回は

一応、早いほうのスジで来るという想定でスタンバイしておいて、

+1時間45分待つ覚悟をしておいたほうが良いかもしれない。

 

夏至に近づいているから、なんとかヒガハスとかワシクリとかでも撮れるだろうけど、

これが秋とかになって、遅いほうのスジで来るとなったら、

宇都宮以北とかに遠征しなくては撮れないかもしれない。

 

冬なんかになって、その遅いほうのスジだったら、白河以北へ行かないとダメか?

 

なんか、噂によると、白河で長~いバカ停するらしく、追いかけするつもりなのか、

矢吹~泉崎で撮った人が今回は多かったようだね?

 

【了】

 

 

なつかしい古い鉄道写真のブログもよろしく


http://ameblo.jp/tetsumami0

 

 

twitterはこちら↓

https://twitter.com/tetsumamille

 

 

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/tetsumamille/

 

.

.

.

.

.

.

.

.

.