4月15日(土)
本日の主な鉄道写真
撮影地:武蔵野線 西浦和~北朝霞
14:54頃
EF65-1115牽引 八王子工臨 レール輸送
今日は、205系のAT入場配給があるなんていう噂もあり、とりあえず、東浦和へ向かった。
だが、途中、武蔵野線の電車の車内から、駅先端等を見る限り、
撮り鉄があまりおらず、205系のAT入場配給があるという情報は、ガセネタくさいと感じた。
東浦和の撮影地も、列車の中から見たら、およそ1時間50分前の時点で、撮り鉄が1名もおらず、俺の心の中では、ガセネタの疑いが強まった。
さて、じゃあ、もう引き返そうかな~などと思っていると、
東浦和駅の中線に、工臨らしきものが停まっているのが見えた。
そこで、目撃情報等を調べたら、どうやら八王子工臨ではないか?という見当がついてきた。
北朝霞14:40~14:45のあたりに通過すると推測。
そこで、北朝霞駅からダッシュして、撮影地へ向かった。
何年ぶりに、この撮影地に来ると、
木が生い茂っていた。
昔、撮ったアングル
↓
↑ EF81-95牽引 オリエントサルーン
.
↑ EF65-535牽引 EF65重連(次機は無動力だが…)石油輸送 貨物列車
1995年12月2日に撮った、このアングルは、
木が生い茂っており、
もう撮れない。
もしかすると、俺、この撮影地に来るのは、
この1995年12月2日以来だったりして!?
あれから、21年半も経っている!?
花が咲いているのは良いが、列車を撮影できるような状況ではない。
そこで、もっと横のほうに追いやられる。
柵は高い。
だが、折りたたみ式の踏み台(高さ38cm)を持ってきているので、
その上に乗っかれば、一応撮影できる。
209系
205系
を撮る。
曇っているので、大丈夫だと思っていたら、
晴れてしまい、なんか、光線が側面にあまり当たっていないのがわかる。
でも、また曇ってきた。
そして、いよいよ、14:54頃、EF65-1115牽引 工臨が来た。
ちなみに、対向側も柵は高い。
でも、この下の手すりに乗っかれば撮れる。
晴れたら、午後はこっち側のほうが光線が当たるようだ。
本日はそんな感じで終了。
古い鉄道写真のブログもよろしく。
おっぺおっぺおっぺ~
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.