咳をして、鼻水が出ていたあずきですが、

ポツポツと発疹が出始め

大変な事態になりましたえーんえーんえーん







体調悪化の記録






一日目、何か赤いポツポツが出始めた‼️と思ったら全身に広がり全く消える気配がない‼️

BCGの跡が赤く腫れるという川崎病特有と言われる現象が起こる。















川崎病だと大変‼️ということで

すぐさま

A小児科を夕方受診真顔






血液検査の結果は

川崎病ではなさそうということ。

その他の検査で

rsウイルスが陽性に‼️







咳や熱、鼻水の原因は

このrsウイルスだったようですガーン







しかしながら発疹は消えず。








次の日、B小児科を朝受診。






これは川崎病も疑われるということで

翌日からの入院を勧められるガーン

しかしながら特に検査をするわけでもなく帰宅ぼけー









このままでは翌日から入院になるということで








もう一度A小児科を受診。




先生にもう一度診てもらい、意見を聞く。






もしも川崎病であるならば

治療実績のあるところに行く方がいい。

心臓を診れる専門の先生がいるところがいいのではないかと親身に話を聞いてもらい

夜遅くではあったが紹介状を書いてもらいました真顔









翌日の朝、紹介してもらったC病院を受診。




これまでの経緯を説明し、

検査をしてしっかり診ていきましょうと言ってもらい安心ニコ







そして

川崎病も疑われるということで即入院になりました。








付き添いをどうするかという問題が発生。






コロナもあって、付き添いは交代不可。

荷物の受け渡しも直接は不可。

一度付き添いに入ると、退院まで病院から出られない。







まめちゃんもいるので

てつが付き添うことになりました‼️







育休中でよかったー‼️

と思うのと同時に

毎日世話をしてるので

こんな時、付き添いに関しては心配なく任せられるのもよかったと思いました‼️






ということで

あずきは8ヶ月になったかと思うと

入院生活を送ることになったのでした。








ものすごい湿疹はこんな感じでしたチーン








もう見るだけで痒くなるので

閲覧注意ですえーんえーんえーん














この発疹の原因は一体何なのか。。。









心配な日々はまだまだ続きますえーんぼけー