生後610日を突破しているまめちゃんですニコニコ
コロナが猛威を奮っている間に
1歳8ヶ月になりました口笛














早寝に挑戦していましたが
想像以上に母のイライラが増えることと
早寝に成功しても大人が一緒に寝ていないことに気づくと号泣するという性質が分かったので
早寝チャレンジは早々に終了しましたニヤニヤ








10時くらいには家中消灯して
みんなで寝るというスタイルになってますニヤニヤ
ちょっと遅いですが
これならてつとも会えるし、一緒にお風呂にも入れるということでOKにしますニヤニヤ


















分厚さのある本が好きみたいです爆笑
パラパラ真剣な顔でめくっていました口笛







そういえば1歳の誕生日のときには
本のカードを真っ先に選んでたなーキラキラ

















背はだんだん伸びてきて
届くところが増えていますが
体重は9キロ後半という感じです音符








これまた体重計が好きなようで
何度も何度も乗ってますコアラ








今までは抱っこして乗せて
大人の体重を引いてたので
一人で乗って測れるようになったのは初かもしれませんヒヨコひまわり












最後に色々まめちゃんごはんやしの木






















マグロの竜田揚げ犬



















つくねバーグチューリップ
















 




アンパンマンポテトデビューちょうちょ























青梗菜と野菜とひき肉うさぎ















これで初めてカレーを手作りするカエル













  




サーモンを焼くカエル











という感じで
まめちゃんはすくすく成長していますタコ








そして今日は昼からなかなか昼寝をせず
3時過ぎまで起きていたので
まだ寝てますニヒヒ








今日の夜が恐怖でしかない母ですニヤニヤ