予定日までまだ一週間くらいあったとある日あしあと
一週間くらい前ではあったけれど
検診では3100グラムくらいと言われていたので
そろそろ産まれてもいいよ~なんて思っていました口笛
 
 
 
 
 
「まめちゃーん、いつ産まれてくるの~?口笛
 
 
 
 
 
と、毎日のように言っていました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
前日の夜、おしるし??のような謎の少量の出血があったことと
かる~い生理痛のような痛みがちょくちょくあったので
もうそろそろかな~と思いながら
とりあえず痛みの間隔をiPhoneにメモOK
 
 
 
 
 
 
 
朝になっても、かる~い生理痛のような痛みが不定期の間隔で続き
夜になって、「おっキラキラこれは同じ間隔になってきたんじゃないの星
と思い始める流れ星
 
 
 
 
 
 
 
18:35頃、とりあえず一度病院に電話OK
「10分弱くらいの間隔になってるような気がするんです星でも我慢できるくらいの痛みなんですけど音符
とりあえず家で一時間様子をみてみることにするグリーンハーツ
 
 
 
 
 
その一時間で前よりは痛くなってきたような気がしたので
19:35頃、もう一度電話。笑。
 
 
 
 
助産師さん「一度荷物を持って病院に来てくださいグリーンハーツ誰か一緒に来れますか?」
 
 
 
 
りな「荷物は入院の荷物ですか?家に誰もいないんです~あしあと
 
 
 
 
助産師さん「えっ!?誰もいないの!?
 
 
 
 
 
りな「はいー。笑。でも今なら荷物も持って行けそうですブルーハーツ
 
 
 
 
助産師さん「じゃー気をつけてきてね~流れ星
 
 
 
 
 
 
 
ということで微妙な痛みに耐えながら荷物を担いで病院へOK
裏口を通ってLDRへ流れ星
しかしながら助産師さんと余裕で会話ができ、まだまだ産まれる気配がないとのこと。
ガーンガーン
 
 
 
 
 
 
とりあえずてつが到着するのを待ちながら、
一旦家に帰るか、一日入院するかの選択にかなり迷うもやもや
 
 
 
 
 
 
 
かなり迷っていたら
助産師さんが「今日一日念のために入院しましょうくちびる
と言ってくれたので、はいわかりましたと答えるくちびる
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ話したり、着替えたりしている間に痛みが強くなってくるアセアセ
トイレに行ったときの違和感を伝えると、
ここへきて破水していることが判明!!
 
 
 
 
 
 
 
22時過ぎにてつが到着OK
あと16時間くらいかな~なんて言っていると
なんと!全開になってもう産まれそうなことが判明!
 
 
 
 
 
 
 
そこからはあれよあれよという間に準備が進み、
助産師さんたちが慌ただしく動き始め
強烈な痛みが絶え間なく襲ってきて
痛い~痛い~痛い~と言い続けているうちに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23:42分
まめちゃんが出てきましたラブ
 
 
 
 
 
まめちゃんが出てきてからも
麻酔の注射や縫合の痛みが続き
痛い~コールは続きました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
まめちゃんを初めてだっこしたのはてつです爆  笑
 
 
 

 

 

 

 
嬉しそうでした照れラブラブ
 
 
 
 
 
 

初めての出産で、こんなに早く産まれることは珍しいそうです星
痛かったけど、痛みに弱い母のために
最短の痛さで出てきてくれたんだと思いますコアラ笑。
 
 
 
 
 
あの時、一旦家に帰っていたら
痛みで動けなくなり
たぶん家で産んでたと思うよ~
と後から助産師さんが言っていました爆  笑笑。
病院で産めてよかったです照れ笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみにまめちゃんの体重は3030グラムでしたコアラグリーンハーツ