辛そう | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

HSC家族なんですが

辛いと思う部分が

それぞれ違うから

観察してると結構面白い。

面白いという言葉は上手い表現ではないのかも

しれないですが

例えば、私は学校に行きたくないと

思ったことは1度もないけど、

旦那は、学校は行きたくなかったけど

自分で何かモチベーションを決めて

通ってた、とか。

長男は、モチベーションさえなく

とにかく学校という社会がイヤ!と

言ってる割には

立候補制の委員会に所属したり

運動会のある係に立候補したり

(これは、2年生の話なので担任がお願いしてとかではないのです)

毎日学校に、行くだけでも大変なんだから

無理しなくていいよーって

何度も言ってます。