「インフルエンザ予防接種」受けました | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

もう、そんな時期なんですよね。


我が家は子供と私で一緒に受けにいきましたあし


最近、病院にご縁がなかったので


久しぶりの「耳鼻科」でした。


1年生の長男も


まだ「やだなーDASH!」とか言ってますガーン


よく拝見しているブログの記事でも


「予防接種を受けるか否か」とあり


なるほどなーと読ませて頂きました。


受けないという選択も


あるんですよねひらめき電球


すごく参考になりました。


いろいろ悩みましたが


うちはその中間をとって


子供は1回だけ受けることにしました。


1回だけというのは、実は以前もやっていて


特に長男なんですが


注射した後、約1週間腫れて痒いーあせると大変だったというのもあったんですドクロ


1回受けるだけでは意味がないという医師もおりますしダウン


2回受けなければ、接種させてくれない病院もありますダウンダウン


だから、うちは親の意見で1回だけでもOKの


耳鼻科さんにしました。


しかし、金額も高いですよねショック!


うちはないですが、会社で負担してくれるところもあるんですよねー。


この時期の痛い出費です。


出費と言えば・・・