長男「野外教室(ハイキング)」日帰りに参加 | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

こちらも、昨年から


恒例になりつつある


体操教室主催の


秋季ハイキングに


長男が仲良しのお友達と参加してきました。


ハイキングといっても


山に登ったり・・・というのではなく


大きな公園に行って


思いっきり「遊ぶ!!」というのが


毎回のイベント内容です。


毎回行き先が違って


今回は・・・


「横浜市立金沢自然公園」でした。


ここは超ロング滑り台があるらしく、


この滑り台を堪能し、


それ以外では


引率の先生方と


「だるまさんがころんだ」など


丸1日遊んで帰ってきました。


しかも、今回は


お友達のお母さんのご好意により


集合場所への送迎も全部やって下さったので


私はお弁当を作るだけで


楽チンでございましたラブラブ


こういうイベントって参加してくれるのは


嬉しいんですけど


集合時間も早かったりするので


いつもより早く起きてお弁当を作り


集合場所まで、送って


いったん帰って


また迎えに・・・と


結構しんどいんですーガーン


今回はラッキーにも送迎をお願いできたこと。


そして長男が私がついていかなくてもOKチョキなことに成長を感じました合格


今度は、


来月別なイベント会社の企画に参加します。