「親子まつり」に参加 | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

小学校の行事というか


PTA行事なんですが


週末


「親子まつり」がありました。


長男は、


すごく楽しみにしていて


(友だちと週末に学校で遊べるから音譜


おまつりのお便りを見ながら


「どこのお店に行こうかなーラブラブ」と吟味


500円を渡して


「500円までは、あげるからそれ以上いるなら後は自分のおこづかいを使ってね」


と伝えました。


500円片手に


またシュミレーションを始めてましたひらめき電球


その後「親子まつり」へ・・・


長男の学校は前も記事にしたように


小規模校なので


お店もそんなに並ばず


買えちゃいます。


他の学校は買うだけで長蛇の列と聞きました。


広いグラウンドで、


食べる場所も確保されて


親も子もゆったりと過ごせました合格


私はパパが来るまで


次男と一緒にお店まわり。


長男はずーっとお友達と一緒に行動してました。


次男も好きなお店で買い物ができ、


特に「くじ」でプレゼントがもらえるのが


一番楽しかったようで


何度もやってましたニコニコ


私のお当番は12時から1時間だけ


「フランクフルト」の販売。


12時という


ちょうど昼食時だったので


あっという間に売れる売れるアップ


350本完売してしまいましたークラッカー


その後は片付けだったので


実質1時間もお手伝いすることなく終了。


楽チンでした。


パパと次男はお祭りを堪能したため


もう帰ると先に退散。


私も、もう帰りたかったのですが


長男が結局、友達と


ずーっと遊び始めてしまい


14時半を過ぎても


おまつりの片付けをしている中


それでも遊んでいました。


待っているのも疲れて


先に帰りました。


子供たちにとっては、


おまつりという名の


遊べる時間がゆったり持てた


いいイベントだったのではないかと思いますにひひ合格