チャレンジのひまわり「1週間後」 | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

種の蒔いてから、


約1週間。


あっという間に


「子葉」が顔を出してくれています音譜



てつママのハウツー育児
↑4個すくすく成長中



長男も朝起きると、


まず「だねちゃん」をチェックひらめき電球


上の写真は上から撮ってるので


長さが分かりにくいですが、


1日で1センチ伸びてる日もあって、


長男が附属の身長計(ストローに貼って使用)


を測って


「うわー!もう4センチ!!になってるー」と


だねちゃんの成長に


感激しています。


ちょうど、昨日から


1泊2日の「レトロキャンプ」に出かけているので


今日、帰宅したら


また観察するんだろうな。


あと、「1年生を迎える会」で2年生からプレゼントされた


「あさがおの種」も先週の金曜日に鉢に植えたのが


今朝、2つくらい芽が出そうな白い物を発見!!


これも、帰ってきたら喜ぶだろうなニコニコ


ひまわりは、子葉の後の葉っぱが出たら


植え替え時期と書いてあったので


昨日、植え替え用の鉢も購入してきました。


親子で、GWは楽しい観察ウイークになりそうですラブラブ