日能研「チョコ作り」に参加 | てつママのハウツー育児

てつママのハウツー育児

兄弟それぞれの成長記録や、教育に関する「個人的な意見」をつづっています。学習に関しては限定公開です。アメンバー申請は、プロフィールなどにほとんど情報がない方や記事のない方は受け付けておりません。メッセージなどを頂ければ光栄です♪

今日は長男が


朝からお弁当を持って、ワンデイ・アドベンチャーに参加してきましたラブラブ


ワンデイ・アドベンチャー


日能研のイベントに参加するのは初めて!


集合場所では、担当の先生がとってもフレンドリー音譜


シャイな長男に、いろんな先生が


「僕は○○(あだな)って言うんだー!よろしくね」など


すごく、親しみやすい感じでした。


かつて、いろんなイベントに参加させてますが、


この日能研の先生はかなり上位にランキングされそうなくらい、


フレンドリーで楽しそうです。


9時過ぎには、集合駅からチョコ作りの会場まで移動していきましたよーあし



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、お迎えの15時


外遊びをみんなでしてから


解散場所に戻ったそうです。


とってもにこやかな笑顔で私に近づいてきてくれました音譜


イベントには、よく一人参加はさせているので


あまり心配はしていませんでしたが、


その表情から、楽しめた様子ラブラブ


チョコは家族のために作ってくれたそうで、


そういったお土産を持参しての帰宅なので


さらに笑顔が倍増でしたニコニコ


あとで、いろいろ内容を聞いたんですが


チョコ作りのチーム分けは、先生が勝手に決めたのではなく


暗号を解読?してチームを作ったりしたそうです。


子どもにはワクワク感があっていいですねにひひ


チョコも、おせんべいにチョコがかかっていたり、


チョコにポテトがのっていたり、



てつママのハウツー育児


トッピングもたっぷりでしたラブラブ


お手紙も書いてくれてましたよーラブラブ!


てつママのハウツー育児
↑書き損じがあるようで、見にくいですがあせる

『あかあさん おりょうりしてくれて ありがとう』


寝るときに、また今日のチョコ作りの話になって、


「リーダーの(○○あだな)さんが、最初からすごく面白くて


ギターも弾いてくれたりしたー。だから、チョコ作りもすごく面白かったーアップ


と喜んでいました。


また、別のイベントがあれば是非参加させたいです合格





↓よろしければ、ポチッと応援クリックお願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ