バン子のエステ☆ | 起き上がり鉄馬小法師

起き上がり鉄馬小法師

人生七転び八起き! 
起き上がり小法師のようなライダーのブログです☆

バイクネタを中心に
キャンプや風景写真などのアウトドアから
時々イラストなどインドアな趣味なども紹介しております

どうぞ気軽に覗きに来てください☆

バン子のお色直し☆

先日、弱下り坂でサイドスタンドが跳ね上がり、左横顔にキズが付いてしまったバン子…
そのスリキズがこれ↓
イメージ 1イメージ 2
























あぁっ! 痛々しくて見てられない(泣)
しかも、エンジンカバーや…
イメージ 3

リアボックスや…
イメージ 4

クラッチレバーまでもがポッキリと…
イメージ 8
かわいそうなバン子…


さぁ! エステサロンPitBoxにてエステ開始です!
イメージ 5

まずは、左サイドカウルを丁寧に外します

すると、エンジンがむき出しになりました

バンディット1250S仕様のFです☆


なんかこのままウインカーをポン付けして
走ろうかな(笑)




イメージ 6











イメージ 7
これはこれで、ステキなバン子♡

イメージ 9
この機会に、左右のレバーも
新調することに!

樋口さん一人分でゲット!

可倒式のレバーです
これで万一の転倒の際でも
レバーが折れることはなくなります



イメージ 10

折れたクラッチレバーを外し









新レバーを装着!
イメージ 11
なかなかしっくり来てます! ずみくんからもらった鈴菌ステッカーもチラリと見えてます☆
ついでにブレーキレバーも交換
イメージ 12
いかがで御座いましょう?

イメージ 13

リアボックスもキズも
応急処置で目立ちにくく
なりました!







さて、メインのサイドカウルですが、ヤフオクでゲットした『新同』のアイテムは
実際に新品同様にキズひとつなくピカピカでした!
それが、こ・れ・だ↓

イメージ 14


ホントにつやつやのピカピカです☆


こんな程度極上の品が格安でゲット出来るなんて
さすがはヤフオク!
嬉しい限りです☆

間もなく5年を迎えるバン子ですが、
大切にしてきたのでタンクも他のパーツも
概ねピカピカ☆
なので新品カウルを装着しても
何の違和感もございせん!











晴れて、元の美しい美白なバン子に戻りました♡
イメージ 15
あとは、以前に自作で予備として作成しておいたステッカーで化粧直しをするだけです!

イメージ 16
    ザ☆脱皮~!! なんつて(笑)



さて、晴れてバン子は元通りに、いえ、さらにキレイになって復活した訳ですが、
バン子のエステを施術している奥で、見慣れたバイクが無残な姿になって入院しておりました!

イメージ 17
これは!? もしや!?  そう、さとりんこ氏のCB1300です
あぁ!これまたおいたわしゅうございます…

イメージ 18
スクリーン、アッパーカウル、サイドカウル、クラッチレバー、ハンドル、タンク…
随所にかなりのダメージが…

さて、ここで問題です!
さとりんこ氏はこの転倒事故でどうなってしまったでしょうか?
①何事も無くピンピンしている
②トラウマで二度とバイクに乗れなくなってしまった
③再起不能の体になったが、PitBoxでターミネーターに改造してもらった

正解した人には記念品として、折れたクラッチレバーの先端を進呈致します(笑)

さとりんこ氏のCB1300の今後については、シリーズとして本blogにてup致します