「マインドフルネス」と心と体の専門家 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんばんは。

 

プロデューサーの吉田です。

 

 

5月15日(火)14:00〜16:30

北海道、札幌駅徒歩5分「SAPPOROカフェ」にて、

 

北海道初上陸!芯伝整体セミナーを行います。

 

【芯伝整体入門「そだね〜」セミナー】

https://peraichi.com/landing_pages/view/shinden-seitai-hokkaido

 

 

*5月1日までのお申込みで3000円で受講可能です(限定20名)

(「そだね〜」ってなんやろ??笑)

 

 

初の北海道でのセミナー、超楽しみです。

 

 

========

プロデューサーとは?

========

 

 

以前は、と言ってもつい最近までですが。

「身体プロ専門」プロデューサーと名乗っていました。

 

 

元々、自分のやっている職種名に興味ないのと、

プロデューサーって何やろ?

と今でも思っています。笑

 

 

仕事をする中で思うことは、

 

 

・起業や副業を志望する会社員の方や

・既にビジネスやサービスがあるけど武器が欲しい方

・良いもの、良い人を繋げたい方

 

このような方たちに、

 

■新しい職種や仕事を提案する

■今の仕事にかけ算できるスキルやノウハウを提供する

■人と人とを繋げてビジネスやコミュニティを大きくする

■人生のステージが飛躍的に上がるような人やスキルを紹介する

 

そんな「橋渡し」ができるような

働き方、生き方をしていきたいなと思ってます。

 

それが、僕の中でのプロデューサーという

仕事だなと。

 

 

==============

マインドフルネスと心の専門家

==============

 

最近は、ストーカー並みに

東洋思想・潜在意識研究45年の

水口清一先生のもとに学びに行っています。

 

 

 

東洋思想と言えば、

 

マインドフルネスやマンダラがTVやネットでも

見かけるようになってきましたね。

 

 

マインドフルネスは、そもそも、

 

東洋の禅教えや瞑想などをベースに、

西洋版にカスタマイズしたもの。

 

 

Appleのスティーブ・ジョブスや

Googleの社員研修で一躍有名になっています。

(本屋さんに売っています)

 

 

心理学やカウンセリングなどとは違い、

ある意味、

 

「東洋のカウンセラー」みたいな感じでもありますが、

どちらかと言うとコーチングの方が近いかもしれません。

 

 

1)新たな自己への気づきを得て

2)自分を明らかに観る力をつけて

3)本来ある能力を活かし

4)自分らしい生き方・働き方をする

 

こんな感じでしょうか。

まだ勉強中なので上手く説明はできませんが。

 

 

これからの時代に求められることは

確かかなと思っています。

 

 

============

これからは日本の時代!?

============

 

 

以前、オンラインで学んでいた古神道の講座でも、

 

・女性性

・仮想空間、仮想通貨

・高度情報化社会

 

など、これらは日本や東洋が中心となって

発展していく。と言ってました。

 

 

少し前に比べると、海外の人たちが

日本やアジアに注目する数が圧倒的に増えて

いるのも、

 

東洋の時代の到来

 

を示しているのかもしれません。

 

 

東洋は分けてみると、

 

・陰

・心

・右脳

・女性性

・遠心性

・仮想

・空間思考

 

など、巷で目にするキーワードも

ありますね。

 

 

右に流れているプールが、

いきなり左に流れない

 

ように、

 

時代の波というものは、

水面下でじっくり、ゆっくり。

 

でも確実に変化しているんでしょう。

 

 

================

変化できる者だけが生き残る

================

 

進化論のチャールズ・ダーウィンの言葉ですね。

 

++++++++++++++

生き残るのは、

賢いものでも強いものでもなく、

変化できるものだけだ

++++++++++++++

 

身体の学びを始めたときに、

山崎さんのメルマガかな?

 

これを見た時、なんかシビレました。

 

賢くも、強くなくても良いんだと。

 

 

時代・社会・環境に上手く適応して

変化できるものが生き残る

 

 

この変化できるために、

 

自己の状態に気づく

 

その手法が「マインドフルネス」

 

 

マジで、これからの時代に必須のものに

なりそうです。

 

 

 

それでは、

読んでいただきありがとうございました。