カラダもココロも経済的にもうまくいく秘訣 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

こんばんは、テツです。

 

 

すでに150人がご参加している、

 

腸セラピスト&ベリーダンサーである

マキさんの、

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

 

美腸力でカラダの内側から

美と豊かさを手に入れて

 

スキル・経験・実績ゼロでも

無理なく起業できる

 

【Beauty腸セラピスト無料Web講座】

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/beautychotherapist

 

《むくみ・便秘・おなかの張りを解消する

腸セルフケア動画》プレゼント中

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

 

 

*************

カラダもココロも経済的にも

うまくいく秘訣

*************

 

 

======

⒈型を真似る

======

 

 

自分で考える

 

ということは、とても大事なことだと

誰もが感じていることだと思います。

 

 

しかしですね、

 

 

 

 

漢字ドリルがあって、

書き順があって、

それらを真似したからこそ、

 

僕たちは日本語が読み書きできます。

 

 

『「あ」の書き方を自分で考えなさい』

 

 

なんて無茶ぶりは子供達にできませんよね。

 

 

⒈イメージできる型がある

⒉型を真似る

⒊自分のものになっていく

 

というステップが、何事にも

備わっているのでしょう。

 

 

=============

⒉上手い人を見つけて真似る

=============

 

何をするにしても、

 

ある程度のやり方や知識はついても、

壁はやってきます。

 

天才はそれを乗り越えることが可能

なんでしょうけども、

 

みんながそうできるわけではない。

 

そんな時は、

 

ひたむきに自分より上手くやっている人を

見つけて、ひたすら真似る

 

つまり、

 

 

自分なりにやっていた時間を捨てて、

真似ができる見本探しに時間を費やした方が

 

上手くいく可能性が高い

 

ということですね。

(あくまで確率論の話です)

 

 

============

⒊気をつけるのは「自我」

============

 

上手い人を真似ていても、

上手くいかない時があります。

 

その大半が、

 

・真似をしたい部分だけ真似る

・表面だけ真似る

・真似をしている風

 

な時です。

 

実は、、、

 

上手くいってる人ほど、

「背景」や「実際」が

 

見えにくい(見えない)んです。

 

これを、「抽象度が高い」

とも言います。

 

それに加えて、

 

自分なりに解釈してしまっては、

もっと見えなくなります笑

 

 

能ある鷹は爪を隠すし、

物事にハマってる時ほど周りが

見えなくなりますし。。。

 

そんな時に必要なことは、

「ツッコミ」です。

 

・自分自身に対するツッコミ

・周りの人たちからツッコミしてもらう

 

この両方をバランスよく行うことで

「客観性」が保たれます。

 

 

====

⒋まとめ

====

 

・型を見つける

・型を真似る

・自分のものにする

・ズレてないか確認する(し合う)

 

これらをループ化して、

どんどんレベルを上げていく、

互いに高め合っていくことが。

 

最短でうまくいく秘訣ではないか?

と現時点では感じています。

 

 

 

今回お伝えしたことは

タイトルの、

 

カラダもココロも経済的にも

うまくいく秘訣

 

にも言えることです。

 

 

・腸セラピストとして活躍したい

・売れっ子セラピストとして起業したい

・人から求められる自分になりたい

 

という想いや、欲求があっても、

 

「漢字ドリル」のように

真似ができるものがないと、

 

なかなか自分なりではうまくいきません。

 

 

自分の頭の中で、

「あ」がきちんとイメージできるから

書けるし、読めるし、話せるのと同じ。

 

 

すでに体現している人に触れて、

真似ることが、

 

 

最短・最速で、

自分の身体や脳に染み渡り、

使いこなせるようになる秘訣。

 

 

・セラピストに興味がある、なりたい!

・手に職をつけたい!

・無理なくリスクなく起業したい!

 

そんな方はぜひご登録ください。

 

なんと、マキさん。

 

開業資金5万円だって!!

 

そんなにお金かからないんだ笑

 

 

 

その秘密をゲットしてくださいね

↓ ↓ ↓

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

 

美腸力でカラダの内側から

美と豊かさを手に入れて

 

スキル・経験・実績ゼロでも

無理なく起業できる

 

【Beauty腸セラピスト無料Web講座】

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/beautychotherapist

 

《むくみ・便秘・おなかの張りを解消する

腸セルフケア動画》プレゼント中

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。