【Yogaリッチ『コミュニティ』構築塾】で学んだ《高単価サービスの作り方》 | 大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

大人のためのビジネスノート【YouTube・WEBで起業・副業】時給1500円の派遣社員からフリーランスになったビジネスブログ

★WEB集客プロデューサー
★一般社団法人マインドフルネス禅代表理事
★YouTube企画・編集

時給1500円のサラリーマン整体師から
半年で年商1000万円達成した中年フリーランスです(^o^)

 

▽▼▽━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▼▽

インストラクター・セラピスト・トレーナーさんのための

【Yogaリッチ『コミュニティ』構築塾】で学んだ

《高単価サービスの作り方》

▽▼▽━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▼▽

 

 

 

こんばんは、テツです。

 

久々の投稿ですが、

Yogaリッチ『コミュニティ』構築塾のサポートスタッフ

として東京に滞在して4日目です。

 

 

東京にも新しい強力な「仲間」が増えて

めちゃ盛り上がってます!

 

説明会はGWが重なっちゃったので、

 

5/11(木)大阪

5/12(金)東京

 

追加説明会をすることになりました!!

 

心も体も人間関係も、

時間も収入もコントロールしたい!

 

そう思っている、

 

・インストラクターさん

・トレーナーさん

・セラピストさん

 

ぜひ、説明会にお越しくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

(説明会お申し込みはこちら)

↓  ↓  ↓  ↓

http://www.morimori324.com/thanks/

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

ちなみに、仕事として東京に来てますけど、

 

恒例の宴会も、

 

美味しいもの巡りも、

 

観光も、

 

 

 

楽しんでます!!

 

仕事も遊びも充実させてもらってまーすm(_ _)m

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

さて、それでは本題の、

 

インストラクター・セラピスト・トレーナーさんのための

【Yogaリッチ『コミュニティ』構築塾】で学んだ

《高単価サービスの作り方》

 

についてお伝えします。

 

 

大阪でも東京でも、

リアルでこの企画に参加させてもらったことで、

 

 

僕自身、

 

整体師としても活動して、

整体師やセラピスト、インストラクターの

サポートもすることで

 

「より良い働き方を構築」するために必要なことは、

 

 

「高単価サービスをお客さんに提案して、

購入してもらうことだ!」

 

この重要性が身に染みています。

 

 

 

整体師・セラピスト視点で、

整体というサービスを考えた時、

 

 

1時間五千円〜1万円の施術単価が一般的ですよね?

これはインストラクター・トレーナーさんも同じくらい

ですよね?

 

 

街中にあるリラクゼーションや揉みほぐしなどは

もっと安い単価ですよね。

 

 

1時間五千円の整体で月に30万円稼ごうと思ったら、

 

五千円×60人=30万円です。

 

 

一人で整体院をやられている場合、

月に60人のお客さんに来てもらう必要があります。

 

 

これって、なかなか大変じゃないですか??

 

 

・広告費をかけないと

・既存のお客さんにリピートをお願いしないと

・常にキャンペーンとかイベントしないと

 

のように、大変な労力がかかっちゃいます。

 

 

例えば、

 

 

1人のお客さんから20万円〜30万円の高単価サービスを

買ってもらえると、

 

 

「集客」「リピート」に費やす労力が大幅に減ります

 

 

高単価サービスを買ってもらえると、

 

・1人のお客さんをもっと良くするための時間が取れる

・集客やリピートにあくせくしなくなる

・自分のやりたいことに時間を使える

・収入が安定してホッとする

etc...

 

 

では、どうやって高単価サービスを買ってもらえるのか?

 

 

それは、

 

 

高単価サービスを作ってみること

 

 

完ぺきなものでなくてもいーから、

まずは作ってみる。

 

例えば、

 

・今のサービスを数ヶ月のコースにしてみる

・今のサービスと他のサービスを抱き合わせにして

「ステップアップ方式」にしてみる

 

などで、

 

お客さんの「悩み」「欲求」を長期的な取り組みで

解消・解決するサービスを作ってみる

 

 

そうすることで、

 

・集客、リピートに費やす労力が減り

・自分がさらにスキルや知識を得る時間が増え

 

結果的にそれが、

 

 

今まで以上に

 

お客さんに感謝されるサービスを提供することに繋がります

 

 

もちろん、お客さん全員がこんなサービスを求めているわけでは

ありませんが、

 

10人いれば1人か2人は「自分をよりよくしたい」という

欲求を持っていそうだと思いませんか?

 

 

1時間〜円のサービスしか持っていないことが

時間も収入もうまくコントロールできない理由

 

 

 

インストラクター・トレーナーさん達に

この理由を解消・解決する秘訣を提供してくれるのが

 

 

【Yogaリッチ『コミュニティ』構築塾】です

 

 

今のサービス、働き方を変えたい!

どーしていいのかよく分からない!

 

 

そんな方は、

ぜひ、説明会にお越しくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

(説明会お申し込みはこちら)

↓  ↓  ↓  ↓

http://www.morimori324.com/thanks/

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

僕自身、ただいま勉強中でまだまだなんですが、

 

高単価サービスを作るためのヒント、情報

は質の高いコミュニティにいるおかげで持っています。

 

具体的に知りたいって方はLINE友だちになりませんか?

 

下のボタンから友だちになってくださいね。

↓ ↓ ↓

友だち追加

メッセージやスタンプ送ってくれたら嬉しいです。

 

 

次回は、「高単価サービスを作る前にやっておきたいこと」

について可能な限りお伝えします。

 

頻繁に投稿できていない日々ですが(汗)

楽しみにしてくれたら嬉しいです。

 

ブログ書くのは遅いけど、

LINEの返信は早いんです(笑)

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございました!