今作っている「ウンチポトポトゲーム」がAndroidでリジェクトされました。

 

何やら「ルール違反」とのことですが、英語なのでどこか間違いかよく分かりません。

タイトルに「ウンチ」と着いているのがいけないのでしょうか。

 

1日ランダムに5分だけアプリをやって見る企画。

 

昨日は「ウンチ」で調べましたが、今日は「トイレ」で検索して出て来たアプリから一つをピックアップ。

 

公共トイレのある場所を表示する位置情報アプリなどがいくつかある中でこう採り上げるのはこれ。

 

「トイレの落書き」。

 

それでは5分やってみよー。

 

 

「入る」といきなり広告。

 

 

閉じ方が分からず広告画面へ。

 

画面下にCLOSEボタンがありました。

 

内容は「トイレ」は関係なく、落書き風に表示される問題を説くクイズでした。

 

 

「これは何を表すか」と言われても意図がわかりません。

 

 

ヒントも出ます。

ヒントで文字を半分をかくすとあり、正解は「しじみ」でした。

 

そして第二問。

いきなりつまづく。

 

 

これはヒントを読んでもさっぱり。

「目」→「本」がヒントだったけど。

 

 

早速あきらめて3問目へ。

 

 

これは「U」が4つあるから正解は「UFO」でした。

 

僕がこのタイトル(「トイレの落書き」)ならこう作る:

卑猥な人だけを集めた電話番号などを載せた出逢い系サイトにします。

きっと嫌いな奴の電話番号を載せる輩が多いに違いない。