23日、無事に帰国しました。

記憶が新鮮なうちに書かなきゃと急いで書きます。

(時間がたつと面倒になるー指差し

 

 

5/19(日)福岡空港

早朝に起きて出発!

(トラブル予告 : この後トランクが壊されます)

 

 

ちなみに赤いトランクのは亡母のものを拝借しました。

実家から送ってもらいました。なんとなく一緒に旅行した気がしたよ!

 

 

行きはUA166便。

あまり大きなニュースになっていないのですが、5/10に同便が機材の不具合で出発してすぐに福岡に戻ってきているので直前までビビりましたが、不具合があった後の方が点検がしっかりされてるんだろうと信じて発つことに。

 

 

さて、まずは気になるエピペン問題。

ユナイテッドのカウンター、手荷物検査では伝えることもしませんでしたが、聞かれることもなくスルーでした。

 

 

ちょうどお昼をまたぐフライトなので出国審査後に腹ごしらえ。

福岡空港の国際線ターミナルは今回初の利用でしたが、とてもコンパクトでした。

小さなカフェは点々としているものの、アレルギー持ちが食べられるようなものがなく唯一ラーメンが食べられそうでお店に「アレルギー表はありますか?」と聞くと、あたふた…。

国内でこの対応では海外では…泣き笑い

 

 

 

時間がなくて食べてる横から失礼。

ラーメンは食べられました。

 

 

(福岡空港は韓国人まみれ。店内も自分ら以外全員韓国人でした)

 

 

 

余談ですが、DFSで私はデコルテで乳液と日焼け止め下地を購入。

消費税分安いだけですが、それでも大きいよね。

日焼け止めは@コスメで評価が高いし、デパコスのわりにお安めでコスパいい予感しかしなかったので即購入。

実際使ってみて、とてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

さて、搭乗。

 

 

気になっていたベジミール!

ありがたいことに優先的に配膳していただきました。

 

 

 

 

 

 

この先グアムでずっと食べるパサパサのお米にハンバーグのように見えるのはコーンでできたハンバーグ風トマト煮込み。あとは豆!ブロッコリー!マッシュルーム!(無味)

別の容器にはサラダ。

一体どこで栽培されたん?と思うパンチのきいた草!

体が強くなりそうな味、子供が絶対口にしたがらない味です。

ドレッシングは酸っぱいです。

ガールが喜んで食べたのは、言わずもがなぶどうゼリーです。

米とハンバーグもよく食べました。

(のこりはすべて夫)

 

 

ちなみに、レギュラー食はチキンか焼うどんでした。

 

 

 

チキンおいしかったです。

インゲンが致死量でしたが完食しました。

 

 

気流が悪く、九州を抜けた海上とグアムへの着陸態勢へ入るぐらいで揺れが大きくありましたが無事に到着

 

 

 

 

きたぜーグアムー!

この空気感(日差しと高湿度)とにおい!全然変わってなくてなつかしい。

 

 

今回、楽天トラベル経由で予約したのでホテル送迎はして頂けました。