突然やってきたメンタル不調。

原因はわかってる。


蜜の何気ないひと言。


「正直、面倒くさいと思った」と

笑いながら言われた言葉。


蜜の家業手伝いをしてた時、

納品書を出してないのに、

請求書を先方に出す訳にいかないし、


請求書への印鑑だって、

私が勝手に押せない。


これってサラリーマン思考なのかな。


一方蜜は家族経営で、

割とアバウト。


納品書忘れたから後で届けると言っても、

なかなか持っていかないし、

納品自体も、催促が来ても忙しいと納品しないこともしばしば。


一般的にこれはアウトなんだけど、

まぁ蜜の家業の特性もあって、

ある程度は許されるのね。


とは言っても、相手は企業だから、、、


と。

私はアバウト過ぎると思ってた。


蜜はそんな鉄子が細かくて面倒くさいと。



それを笑いながら言われたんだけどさ。

その細かさが事務には必要なんだろうけどねー



と、言われたんだけどさ、、、



蜜の性格は分かってるんだけどさ、、、




突然、蜜と関わるのが怖くなってきた。



これはたぶん、

一緒にいすぎたせい。


物理的にも心理的にも、

距離を置かないとだな。って思う。


私の良くない所が出てきてるから。



ここのところ、どっぷり過ぎたな、、、



距離を置いて、

またいつもの自分に戻れるようにしなきゃ。



鉄子