生理前なのか、無意識にイライラするし、

メンヘラちっくに面倒な女になってる。



子どもに対しても、ちょっとしつこい。

彼に対しても。



ふと気がついて、これはいかん!と

ひと息ついた。





今日は大きなお祭りがあって、

子どもは友達と行ったようだ。



私は蜜達と飲もうと思ってたんだけど、

断られたのでした。


そんなお断りの言葉の裏に、

モヤモヤとネガティブな妄想を抱く。


あ…これ以上はやばい。

リアルにメンヘラモード入ってしまう。



そう感じて、切り替え。


でもどこかに残るネガティブな感情。

明日、彼は夜勤明けだけど来てくれるかな。

約束もしてないから、わからん。


どうせ来ないよね、

期待するだけ無駄だよね、


っていう、このモヤモヤ。



寂しい気持ちが襲ってくるんだな。

漠然とした不安が押し寄せる感覚。



ホルモンバランスよね、これって。



みんな、

どうやって自分の気持ちと向き合うんだろう?


押し寄せる不安と、どう折り合いつけるんだろ。