
専業主婦の ゆるまる です![]()
不妊治療と仕事の両立が辛くて退職
顕微授精を経て
念願の第一子を出産しました![]()
子育て、家計、お買物、
夫婦の日常、元妊活のブログです![]()
よろしくお願いします![]()
あーーー、
もう、聞いてください
我が家の年少さんの息子
マジで!!全然!!!
幼稚園に行けませーーーーーーん!!!(涙)
何これ? 幼稚園って、
週に1、2回通うだけの習い事か何かなの?
はじまりは、よくある「あの症状」
最初はね、ちょっとした鼻水と咳。
微熱37.3度。
幼稚園のルール的には
37.5度以下なら登園可やし
本人は幼稚園行きたい
って言うててんけど
咳も出てるし数日お家でゴロゴロしててん。
そんで3日くらい休んで
「よし!ちょっとマシになったな!」
「明日は久しぶりに幼稚園行けるぞーーー!」
って、ガッツポーズして送り出したわけ。
……のに。
翌日、まさかの発熱
え、嘘やん。昨日行ったばっかりやん。早すぎん?
しかもこの熱がさぁ、まぁぁぁぁしつこい。
上がるの?下がるの?どっちやねんー!!
ってくらい、上がったり下がったりを繰り返して
2週間連続で耳鼻科に連れて行って、
鼻吸ってもらって吸入してってやってて
とにかく家で安静に過ごしててんけど
今朝。
起きてきた息子の顔見てびっくり
「……え?」
目、真っ赤
えええええええ!!? 何これ!!
ホラー映画のバイオハザードかなんかですか!!?
充血ひどすぎて、心配で白目剥きながら光の速さで病院駆け込みました。
いつも行ってる耳鼻科は休みやから
ママ友に教えてもらった日曜でもやってる小児科に行ってん。
念のためアデノウィルス検査しますねー
って言われて検査したら
先生「お母さん、ここに線が出たらアデノなんですけど、見えますか?」
って言われて見たら
うっすーーーーい青い線が
ゆ「えっと薄っすら見えます」
先生「そうですよね。陽性か微妙なラインなんですけど、目も充血してるしお母さんが良ければアデノの方向で進めます」
って言われてん!!!
別に仕事もしてへんし、幼稚園休むのは問題ないのでアデノで大丈夫です。って答えてアデノ?プール熱になりました!!!
先生「あ、あと、中耳炎にもなってますね〜」
ぎゃああああああああ!!!
アデノだけでもお腹いっぱいなのに、中耳炎までトッピングされてるやん!!
何その豪華フルコース!!誰も頼んでへんわーーー!!!
今回、薬全部粉でもらってんけどさ、
耳鼻科の粉薬は飲んでたのに
今回の薬は味が嫌いなのか、飲ませるの大変で
ゼリーに混ぜてもダメで、
これ飲めないんやったら治らないから
注射せなあかんで!!
って熱出てしんどい息子に脅すようなこと言ってしまって、反省。。。
結局ブルーベリーヨーグルトに混ぜて食べてくれてんけど、全部は食べてもらえず。。。
しかも、薬1日2回も選べたのに
今まで薬飲ませるの余裕やったから
1日3回で大丈夫って言ってしまって
明日からの薬憂うつ、どうしたらいいんやー
みんなも風邪にはお気を付けて
