【生後3ヵ月】息子の成長を感じる | ズボラ育児ブログ

ズボラ育児ブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産しました!丁寧な暮らしに憧れるズボラ主婦です。

 




    

専業主婦の ゆるまる ですニコニコ

不妊治療と仕事の両立が辛くて退職


顕微授精を経て2022年12月に

念願の第一子を出産しましたうさぎのぬいぐるみ


妊娠の記録、家計管理、お買物、

夫婦の日常、元妊活のブログです飛び出すハート


  世帯年収580万の家計簿公開中指差し

手取りは410万〜420万くらい



イベントバナー



イベントバナー





先週無事に生後3ヵ月を迎えました立ち上がる




出生体重が3.9kgで

今は、7.9kgになりましたうさぎのぬいぐるみ

身長は63cmでしたニコニコ

どちらも平均よりも大きめです笑い泣き




おむつは、メリーズのMサイズ!

太ももにゴムの跡がつきますネガティブ

かといってウエストゆるくするとずれ落ちちゃうし、

Lサイズにした方がいいか迷い中。




ミルクの量は、1回最大200mlで

1日に1000〜1200くらい飲みますチュー


飲み過ぎかな?って思うけど

病院の先生も飲むだけ飲まして大丈夫と

言っていたので飲ませてますチュー




一時期、便秘気味な時があったけど、

ミルクを色々試して「はいはい」にしたら

1日1回か2回は自然に出るようになりましたおねがい




最近は本当に良く喋るようになって

あ〜、う〜、あぐ〜

とか、あとはムニャムニャ文句言ってるみたいな時もあります笑い泣き




泣き声もますますパワフルになって

近所迷惑になっていないかちょっと心配絶望




こどもちゃれんじのメリージムを先月は眺めるだけだったのに、オモチャを掴むようになってきましたニコニコ


この黄色い鳥がお気に入り👇




そして一番嬉しい成長は、

めっちゃ笑うようになったことかなニコニコキューン




ほっぺをくっつけたり、

顔を近づけると爆笑してくれますニコニコ

ミルク飲みながらニヤーっとすることもニコニコ




大変なことも多いけど笑ってくれると

めっちゃ癒やされますよだれ




首は座りかけてるけど

まだ少し時間がかかりそうです立ち上がる






こどもちゃれんじ

 



 

人気のマザーズバッグ!

 

 


息子の銀行印購入ニコニコ

私はケースの色は金色にしましたチュー