排卵する気配が無く強制リセット | ズボラ育児ブログ

ズボラ育児ブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産しました!丁寧な暮らしに憧れるズボラ主婦です。

こんにちは!

ゆるまるです。

 

 

今周期はクリニックに行かず

自然排卵でと思っていましたが

排卵検査薬の微妙の判定にイライラして

結局クリニックに行きました。

 

 

結果

内膜も卵胞も全然育ってませんでした。

 

 

今からレトロゾール(排卵誘発剤)を服用しても

卵胞は育たないらしく

デュファストンで強制リセットとなりました。

 

 

恐るべし多嚢胞性卵巣症候群・・・

多嚢胞性卵巣症候群は

排卵検査薬との相性がすごく悪いです(*_*)

あてにならない('ω')ノ

 

 

諦めたころに自然妊娠とういうのは

我が家には起こらない奇跡だなと実感しました。

 

 

クリニックに行って

薬もらわないと排卵すらしないのだから( ;∀;)

本気で妊娠&出産を

勝ち取りに行かねばならないようです。

がんばる(/・ω・)/

 

 

卵胞を育てるのに視床下部から指令が出るようですが

ストレスが溜まるとその指令がうまく出ない

というのを見たことがあります。

 

 

毎晩イヤな夢を見て

毎日頭痛と食いしばりに悩まされてる今の状況は

どう考えても良くない(´・ω・`)

退職したら治るのでしょうか( ;∀;)

 

 

クリニックに通いながら

食生活、生活習慣など

少しずつ改善していきます。

 

 

夫へ

シリンジ頑張ってくれたのにごめんね。

ありがとう。

来周期はクリニック頑張って行くよ(´・ω・`)