離婚した父に会ったことが母にバレた | ズボラ育児ブログ

ズボラ育児ブログ

不妊治療を経て待望の第一子を出産しました!丁寧な暮らしに憧れるズボラ主婦です。

※前半ネガティブな記事です。








私の両親は中学のときに離婚した。




私は母親に引き取られた。




母親曰く、父は家にお金を入れず借金を作り、しかも浮気していた。




父がたまに家に帰ってくると母親とケンカして、母親は父に殴られていた。




今思い返しても悲惨な状況。




離婚後は、私は父親と年1回会うか会わないか。




20歳以降は約7年会っていなかった。




27歳のとき何故か父から連絡がきて、無視することも出来たが会うことにした。




もちろん母には内緒で。




それが親戚を通して今日母にバレた。




父に会ったのは1年以上も前のこと。




母は私が父と会ったことがショックだったらしい。母は、今だに父のことを根に持って父がいかに酷い人だったかを熱心に私に話す。




私は昔から母から父の愚痴を聞かされて、同調していた。精神上良くない。しんどかった。




こちらが冷たい態度を取れば、もう私なんて死んだ方がいいの。と脅される。




気が狂いそうだった。




父と会ったと知ってから母からきたライン。




〇〇負担かけてたのね。
ごめんね。
胸が苦しい。
今までもいろいろ考えてたけど、
頑張って頑張ってきたけど、他の人から聞いてショックでした。それだけ。頑張って頑張ってきたつもりだったけど。足らなかったのね。
ごめんね。



悲劇のヒロインモード発動。

めんどくさい笑い泣き

1年以上も前のこと、もうよく覚えてもないし、過去のことはどうでも良いのに
うっせー!クソババア
と言えたらいいらしいですが、できません笑い泣き




私が父親に会うことの何が問題?
それ悩んでなんか意味ある?




昔は一々こんなしょうもないことで悩んでたけど、今はアホらしい笑い泣き




母親にショックって言われても、そうなんやねーくらいにしか思わない。




もし今母親との関係で悩んでる人がいたら、アメブロのナリ心理学はめっっっっちゃおすすめです。




なんか自分の悩みが笑えてきます!




心理学の本読むと機能不全家族、アダルトチルドレン、毒親とか出てきて、なんかもう幸せになれないんじゃないかと思った時期もあったけど、今まあまあ幸せです照れ