結果は延長戦の末ガンバが3-1でレッズに勝利。
この試合の後、実はちょっとした騒動が起きています。
この試合でも大活躍したガンバ大阪のFW・パトリック選手。そのパトリックが持つツイッターに対し、人種差別的書き込みがあったとのこと。→こちら
アンデルソン・パトリック・アグウイアル・オリベイラ

ブラジル人。28歳。
2013年に来日、2014年からはガンバ大阪で活躍。優勝に大きく貢献。宇佐美との2トップは現在のJリーグでも看板となるほどの魅力的プレー。
まぁでも書き込みを見ればわかるんですが、こんなのよくある話ですよね。
みなさんのコメント欄にもこの程度の暴言ならけっこうあると思います。
無料掲示板の2ちゃんねるなんか、こんなの日常茶飯事。
けどこの書き込み一つを「人種差別」ととらえてここまで大騒ぎしてしまうのはどうかなぁと。
本人もそこまで悪意を持ってやったわけじゃなく、単にイタズラ心だったんじゃないでしょうか。
処罰は必要かもしれませんが、テレビやネットのニュースで「これは重大な人種差別だ!」みたく大々的に報じるほどじゃないかと僕は思います。
SNSって怖いですよね。ちょっと使い方を誤ると、簡単に警察が来ます。
芸能人でも不適切な記事を載せて干された人けっこういます。
人ごとではなく、ほんとアメブロも気をつけて使いたいもんです。