Hello!!

マザーズバッグの中身を紹介してくださいと言っていただくことがとっても多いので。。。
はじめて、マザーズバッグの中身をすべてのせさせてもらいます🍼

たいしたものは入ってないけど、細かくのせていきますね :)







まず、使っているマザーズバッグは、海外のフリマサイト ebayで買ったもの🇺🇸

なっかなか気に入るバッグがなかったなかebayを教えてもらって、''diaper bag'' と検索すると、かわいすぎるマザーズバッグがいろいろ出てきて!
なかでもこれにもう完全に一目惚れして買いました〜あぁかわいい!

毎日持ち歩く決して軽くはないバッグやねんから、やっぱり心からお気に入りのものじゃなきゃね💕


。。。そしてまずひとつめなんやけど、バッグにつけているシューズ型のクリップ、これはDAISOで買ったベビーシューズクリップです👟

たっちやつたい歩きはめちゃくちゃするけど、まだずっと歩いてるわけではない今にぴったりなこれ。
もともとはビニール袋に入れてバッグに入れてたけど、ここに靴をはさんでおけば、スッとはかせられるし、ただでさえそんな余裕はないバッグのなかが靴ひとつなくなるだけでだいぶましになるからめちゃくちゃ気に入っています!






では中身のほうに。。。
まずは、ミッキー&ミニーがいる前のファスナーのポケットに入ってるものたち!

おむつ替えシートと、ビニール袋(困らん程度にてきとうに入れてるけど、数えたら8枚でした)を入れています :)





ちなみにおむつ替えシートはこんな感じ!
牛柄でめちゃくちゃかわいい🐄
出産のお祝いにいただいたものですが、ポーチには Sierra West と書いてありました!







つづいていちばん大きいところに入っているものひとつめは、このポーチ!

これはAmazonで、大中小の3つセットで売ってました💻
''Damero ウェットバッグ'' と検索すると出てくるんじゃないかと思います :)








そしてこのポーチの中身、まず前のファスナーのほうには、清浄綿と、使い捨てエプロン。
外でごはんを食べるときは、この使い捨てエプロンを使っています🍴

そして大きいほうのファスナーのほうには、ガーゼ5枚ほどと、よだれかけ3枚ほど。
ちなみにわたしはほんまにひとつでも荷物を減らしたいから、ハンドタオルは持たずに、汗ふくのも手洗って拭くのもガーゼでやってます!
ぜんぜんガーゼで間に合う☀️







そしてつぎはおむつ&お着替えポーチ💐
これは数年前にともだちがお誕生日にプレゼントしてくれた fafaのもの!

。。。もちろんそのときはりんくはまだいないどころか結婚もしてなかったから、最近までヘアアクセケースとして使ってました!笑









ポーチの中身はこんなかんじ!

片方にはお着替えセット👖
行く場所とか日にはよるけど、ふつうに1日出かけるだけなら、基本的に今は1セットしか入れてません :)

もう片方にはおむつ&おしり拭きを。
おむつもだいたい4枚くらいで、生まれたときからメリーズを使っています🐇
おしり拭きは特にこだわりはないかな〜!







そしてそのほかつづいてはこちら!

保冷バッグはAmazonでてきとうに買ったもの🐠
''V-cool 哺乳瓶ポーチ'' と検索したら出てくるかな。。。?
それから巾着はPECO CLUBのもの!





保冷バッグにはマグマグに入れた麦茶を入れています🍼
ちょっとでももしバッグに漏れたらいややから、かならずビニール袋にいれてる!笑





そして巾着にはおやつたち🍭(おせんべいが割れてるのがリアルでしょ)







ほかのこれたちは、そのままバッグに入れちゃっています!
どれだけちいさなポーチでも巾着でも、やっぱりちょっと場所とるから。。。笑

ほとんど使ってないけど何かのときのための手ピカジェル、日焼け止め、虫除けスプレー(いっしょに撮り忘れちゃっててクラス写真の欠席者みたいになってるけど)と、手&くち拭き🧼

日焼け止めは、BABY BORNのものを使っていて、ミニサイズでかさばらんし、振らずにすぐ使えるし、べたべたもすごく少ないし、伸びもいいし、めちゃくちゃお気に入りです💕







そしてあとはお財布!
このお財布はPECO CLUBのものでもうどんどんボロボロになってきている🧁

それから、写真には写せないけど母子手帳も常にバッグに入っています :)



。。。以上がわたしのマザーズバッグの中身です!
決まった内容しかぜんぜんブログ更新できてないけど、こんなふうにリクエストいただいたものもちょくちょくまた書いていけたらなと思っています🌈





Peco



Comment Thank You!!


フラッグチナ さん
りゅうちぇるとアフガンハウンドめっちゃ似てる!(笑)
可愛すぎる!!(笑)
そして素敵なパパとママだね
いつかぺこりんとりゅうちぇるみたいな幸せつかみたいから就活頑張るね!

似てるよね!笑
わぁありがとうね :'(💕
就活、たくさん休憩しながらがんばってね 応援しています🌈


フラッグももか さん
ぺこちゃん!!♡今日誕生日なんだ(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡ぺこちゃんと誕生日近いのほんとに運命感じる!
ももかちゃん お誕生日おめでとうケーキ
近いね〜!
すてきな1年にしてね💕


フラッグより さん
ぺこちゃん♡初めてコメントします♡
(ずっとずっと見てただけでした)
ほんまに可愛いし、ブログ大好きっ!
また次の更新楽しみにしてます!

初コメントありがとうございます!
わぁ見てもらえててうれしいです💕
またぜひコメントもお待ちしています :)


フラッグありえるん さん
2歳の男の子のママです♪だめー!っていうのを「のん!」←フランス語笑っにしたら、イヤイヤ期の時も「のんのんーーo(T□T)o」って言ってくれて、イヤイヤ期もちょっとだけホッコリするよ(*´ω`*)
えええかわいい。。。!
りゅうちぇるは『NO』と言うときがあります!笑
わたしもかわいい言いかたにしてみようかな💕


フラッグたぬぽ さん
だんだん目が離せなくなって来ましたね。
成長してる証ですね。
リンク君本当に可愛いです‼

ありがとうございます🌈


フラッグあや さん
たまひよ、お母さんが買っているのでぺこちゃんの所いつも見させて頂いていますがとっても可愛いですねヾ(^^ )
わぁありがとうございます!💕






ランダムにコメントお返事させてもらいました!
いつもありがとうございます🌈