Hi💕

ぜんぜんブログでコメントお返事させてもらてなかったので、ひさしぶりにTwitterで質問を募集させてもらいました!
たくさんの質問ありがとうございました :)

いつもより多く答えさせてもらいたかったので、今日と明日 Part1とPart2にわけてお返事させてもらうね♫




Q.コーデ自撮りとかするとき、どこにケータイ置いて撮ってるの?

A.こんなかんじで、寝室にあるデスクにおいてあるパソコンを開けて、そこにiPhoneを立てかけてセルフタイマーしてるよ :)

{DDAA0911-6B66-4615-BF22-75150004ABD9}



Q.私は何度か彼氏ができたことがあるんだけど、本気で好きで付き合っていたのに、何ヶ月かたつとすぐに冷めちゃうの。どんな人でも!
それで毎回毎回長続きしなくて
どうしたらずっと好きでいれる?
どうしたら冷めないかな?

A.彼がすごいやさしくしてくれてるのに冷めちゃう、嫌なとこが見えたらすぐ冷めちゃうとか、冷める理由にもよると思うんやけど…
相手をすきになった瞬間 恋した瞬間を思い出してみるとかかなぁ?
でももし無理して「すきでいなきゃ」って思っちゃうなら、心からほんっとうにすきって思える相手ではないとわたしは思っちゃうなぁ…!



Q.最近なんの料理したー?

A.いちばん最近は、今日のお昼にシチューのドリア作ったよ🍴
…でもこれは、シチューはお母さんが作ってくれて冷凍してくれてたやつやねんけど!笑

{5B8372E0-0FD4-49B6-9688-23788C7B97B3}



Q.実はね、3学期が始まったんだけどね今学期から絶対に毎日授業の復習してテスト前にまとめやるってことをやめる!って決めたの!笑
てつこちゃんはテスト勉強は直前にやるって昔言ってたけどブログとか今まで継続するのにコツとかあった、、、?

A.ひゃ〜なんてえらいのすばらしすぎる…!
わたしもものごと続けるの得意じゃないんやけど、ブログはありがたいことにみんなが見てくれてたし、それから ''ブログを書く'' ってことがすごい自分に合ってたから✏️
ってぜんぜん答えになってなくて申し訳ないんやけど!笑
でも、毎日続けて書いたらどんどん見てくれる人も増えて知ってもらえて、''ブログを毎日書いてる'' ことがひとつの自信になって、自分でそう思えるものってきっといつか役に立つものやと思うから、自然とできてたのかも…!



Q.好きな場所はどこですか?

A.家💕



Q.チョコミント好きですか?

A.チョコミントのアイスクリームとか、チョコミントの色 見た目はすっごいすきやねんけど、食べるのはあんまり得意じゃない



Q.ぺこちゃんが最近よくする料理はなんですか〜?

A.山芋を使ったお料理と、それからマフィン!
わたし山芋だいすきやから、超お世話になってるアプリ DELISH KITCHEN で山芋のお料理検索してよく作ってるよ♫笑



Q.生まれ変わったら誰になってみたい?

A.生まれ変わってもまた自分がいい🌈



Q.ぺこちゃんは、30歳くらいになったら、大人っぽい格好してると思う?今のスタイルを貫いてると思う?私は30歳手前なんやけど結構子どもっぽい格好やし髪も派手なんやけど…身長も低くて顔も童顔…どんな服装が1番良いのか迷走中…どう思う?ぺこちゃわはどんな大人になりたい?

A.30歳になったら、というか何歳になっても、自分のすきな格好をしていたいです!
80年代 90年代のアメリカのティーンが憧れで、もう何年も自分のスタイルの軸はそこにあって、そのなかでもすごいキッズな雰囲気な子とか優等生雰囲気な子、それからシンプルやけどシルエットやアイテムはすごい ザ・90年代 みたいな子とか いろんなテーマの女の子がいるから、軸は変わらずそのなかでそのときなりたい自分になれたらなと思います💕



Q.好きな寿司のネタは~?

A.かっぱ巻き🥒



Q.何年も何年も着続けてる服ってありますか?

A.めっちゃめちゃある!
わたし気に入ったら何年も着ちゃう!笑



Q.これずっと聞きたかったんだけどもしてつこちゃんがヘアスプレーの登場人物の誰かになれるって言われたら誰になりたい!?笑
もうね、これずっと気になってたの!笑

A.やっぱりトレイシー💕
あのかわいいのに力強い歌声だいすきやし、ボルチモアの街を ''Good Morning Baltimore'' を歌いながらかけぬけたい!笑

{C8E5F8BD-9985-4BC0-B036-6FB81A5D09B5}



Q.ぺこちゃんが1番好きなヴァリエーションは何〜??
私バレエ習ってるから踊ってみたいな〜って思ってます!笑

A.キューピッド、ダイアナ、アレルキナーダがすき♫
ちなみにどれも踊ったことないんやけど!笑
キューピッドは、キューピッドのポーズとあのくるくるウィッグに超憧れてて、ダイアナは狙いをさだめる目つきの振り付けがすきで、アレルキナーダは曲も衣装も(特にチョーカー)振り付けもだいすき💕



Q.最近のマイブームはなんですか?

A.ジェルネイルをやめたから、気分とか服に合わせてマニキュアを塗り替えること

{973C75F5-7ADD-448B-9B9E-F10A79EA7CC6}



Q.もし犬を飼うなら、何の犬種がいい?

A.保護施設からおうちに迎えたいから、絶対この犬種がいいっていうのはないんやけど、大きいわんちゃんがいいな〜💕



Q.2018年の目標はなんですか??

A.前に比べたらだいぶお料理するようになったけど、今年は朝昼晩お料理作るっていうのを1週間続けることが目標🍴



Q.PECO CLUBを作ったきっかけは?
私PECO CLUB大好きでめっちゃ聞きたかったの

A.3年前くらい前、わたしのSNSを見てくださっていた方に、ありがたいことにブランドを作ることを声かけていただいてPECO CLUBができました
…この写真↓は記念すべき第1弾の!

{49DE378E-6B9F-43EB-83F3-007AD14FAC78}



Q.春で1年になる彼がいます
バレンタインや、一年経つ頃でもいいのですが、サプライズをしようと考えています!
ただ…私、サプライズがド下手で!www
ぺこちゃんがどんなサプライズしてきたのかな!って気になります
よければ教えてください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

A.わぁすてき…💕
ただわたしもサプライズするのスーパー苦手で、なんならサプライズ以前にプレゼント選びも苦手!笑
そんなわたしやけど今までりゅうちぇるにしたサプライズは、りゅうちぇるのお誕生日に泊まるホテルをあらかじめ飾り付けしておく とかそんなくらいかな大きいのは…
あとはだいすきな人たちに集まってもらって、2人でごはん食べに行ったはずの場所にみんながいた みたいなサプライズもしましたケーキ

{5A64C735-C11B-44A3-A882-2DDC04CD9857}



Q.りゅうちぇるがお仕事の時1日にどのくらいLINEする?
いつも仲良くて憧れる!

A.携帯さわれるタイミングがあるときはだいたいLINEしてるよ〜!



Q.私は同じ部活の年下の彼氏がいるんですけど、もう少しで高校を卒業しちゃうので会えなくなっちゃうんです…
どうしたら長続きすると思いますか?
彼が初めて付き合った相手なので、どうしたらいいかわからなくて…

A.今まで以上に素直に想いを伝える💌
だいすきとか会いたいとか、さみしいとかも!
言ったらこう思われそう…とか、言わなくてもきっとわかってる…とか、そんなのなくして素直な気持ちを素直に伝えることがたいせつじゃないかな :)



Q.子供が産まれたらpecoculbは無くなっちゃうかもしれない?

A.まだ産まれてないからそのときどんな状況になるかもまったくわからへんけど、わたしはこどもができたからってPECO CLUBをなくすつもりはまったくないよ!
だからこれからもどうぞよろしくね💕



Q.アイプチ今何使ってる?

A.もう4年くらいこの絆創膏を切って、二重幅広げてます

{2F3957D7-5E35-496A-8FA6-3C01DE070D4C}



Q.わたしは短気で他の友達に嫌われるんじゃないかと思って人前で素がだせません
素が出したいけど、きずつくのもいやです 

A.わたしも短気!笑
別にみんなに素を出す必要もないし、心許せるたいせつな相手にだけ素を出すことも悪いことじゃないと思うな :)
それは別に裏表があるとかじゃないと思うし!
でもまずは「嫌われるかも」なんてことは思わないで、自分に自信持ってともだちと接してみよう💕


Q.前はピンク紫大好きだったけど、最近は結構系統とか変わってるけど今は何色が一番好きなの?

A.今もピンクもパープルもだいすきやし、相変わらず何をするにもまずはパープルが頭に浮かぶよ!笑
でも黄色とかグリーンとかもすきやし、すきな色が増えたかな🌈



Q.ぺこりんは便秘になったことありますか?ダイエットしてるんだけど便秘持ち?だからなかなか体重減らなくて、、ダイエット続ける秘訣?などあったら教えて欲しいです

A.わたしもともとはぜんぜん便秘にならへん人なんやけど、すこし前に珍しくなったときがあって!
そのときはヨーグルトを食べたらだいぶ改善されたよ🍴



Q.ぺこちゃんが最近気に入ってる髪型は?

A.90s風ストレートヘアー☆

{EBFDBEB5-294B-42E8-AD83-46434D0178F3}



Q.自分でマニキュア塗るのってどうしたら上手に塗れますか?
いつも乾かしてる間にヨレたりぶつけたりしてしまって、すごく汚くなってしまいます(>_<)

A.わたしもほんっまにぐちゃぐちゃになるくらい下手くそやったんやけど、ネイルの動画とか見てると 真ん中→右→左 って3回だけブラシをのせて塗ってることが多くて、それで塗ってみるとだいぶきれいに塗れるようになりました
それからこの↓ちっちゃい扇風機を使って、片手塗り終わったごとに乾かしてるよ!
これはもともとマスカラ乾かすためにファンの方に教えてもらって買ったんやけど、マニキュア派になってからこっちでも大活躍してます!笑

{0055004D-96DC-4168-A9AD-A569D45062D0}



Q.ぺこりんの最新の愛用のおさいふ(私物)が見てみたい!

A.PECO CLUBのお財布を愛用中💕

{774AD344-694E-46A8-8E4A-CBE72AE44FD7}






Peco