Hi :)💜


{9B11C0F4-22D6-43FC-A1D1-7F46CF142E5E}


スコーンの作り方を教えてほしいってたくさん言ってもらったので、いっちょまえにスコーンの作り方紹介するね✌🏻笑

…なんにせよお菓子のレシピのBlogなんて、Blogを書きはじめてもう7年くらいたつけどはじめてなもんで、わかりにくいかもしれへんけどお許しください!笑

それではさっそく♫





{4F27A72F-374B-4459-9EA7-ADD5639EA013}


📝材料
・バター 30g
・ホットケーキミックス 150g
・牛乳 大さじ4
・板チョコ 50g

板チョコは1枚分なんやけど、わたしのこの写真では見てのとおり残り2列しかなくて。笑
買うの忘れてたからもう 半分をチョコスコーンにして、もう半分は何もないのにしようと思ってはじめましたチョコレート





{B3363EF3-473E-44CC-B61A-FCD5670CB309}


1. バターを耐熱ボウルに入れて、ラップをしないで600wのレンジで40秒くらいチンする。

2. ホットケーキミックスに加えてさっくり混ぜる。
わたしはバターをちいさいお茶碗に入れてチンして、ボウルにホットケーキミックスを入れてそこに溶かしたバターを入れたけど、わたしの写真でいうと 最初からオレンジのボウルにバターを入れてチンして、そこにホットケーキミックスを加えて混ぜるほうが効率もいいかも!笑

…ちなみに ''さっくり混ぜる'' ってどんだけ混ぜるんよってわたし思っちゃうタイプなんやけど、わたしは溶けたバターの液っぽさ?がなくなるくらいにしてます✌🏻




{9876147F-4E8A-4669-9D3B-BBF601525314}


{1AF73AE2-DAE3-4E60-900E-8B8169B72016}


3. 牛乳を入れて、ねらないようにさっくり混ぜる。




{A17F5E78-A86A-4CA2-AC64-6B9526B4CB88}


4. 板チョコを手で割って加えて、板チョコたちを全体に行くように手で軽く混ぜてひとつにまとめる。
わたしは最初に言ったみたいに板チョコ足りんかったから、板チョコを加える前に生地を半分に分けておきました!




{C5BC7D3B-0FB1-4F35-BE28-D95EE9F51C9A}


ここでわたし、ファンの子に「スプリンクル入れるとかわいいよ」って教えてもらったことを思い出して、急遽もう半分をスプリンクルでカラフルスコーンにすることに🌈

ちなみにこのスプリンクルはGuamのスーパーで買ったものです🇺🇸




{15956341-9873-4982-8E68-6AB4BB3CE0AB}


5. このあたりでオーブンを180度に予熱しておく。

…わたし ''予熱'' ってものもほんま意味わからんくて、いろいろ調べてはみたものの100%理解できてなくて :( 笑
とりあえず、お菓子を焼く時間分くらいの時間に設定して予熱スタートしてます🔥




{46709336-C1D8-4EBA-B71B-06FDFE41B936}


6. 生地をまな板にのせて、生地の上にラップをかぶせて 麺棒で直径14cmくらいの円に伸ばす。
何回かスコーン作ったけど、ちゃんと14cmはかったことないからほんまにてきとうですわたしは!笑
しかも今回急遽半々で味変えたから、全然きれいな丸になりませんでした✌🏻笑




{09FD5099-FF9D-48B8-8F32-8C6B6DBAB5A2}


7. 包丁で8等分に切って、クッキングシートを敷いた天板にのせる。

もしクッキングシートがなかったら、油をうす〜く天板に塗って直接のせても大丈夫やったよ!
調べたら出てきた方法やからぜひ✌🏻




{F1B90388-338F-4D12-A089-8DB329232E10}


8. オーブンの中段で、180度で18分焼く。





{78129626-19BF-40F4-A017-D42EF9FDF983}


というわけでできあがり〜!

わたしの説明の下手くそさと余談の多さでわかりにくかったかもやけど、わたしでもできるくらいほんまに簡単です💜

「わたしでもできる」って言われても、いやあんたのお料理のレベル知らんがな!って思うけど、わたしは火災報知器鳴らしちゃったり お湯注ぐだけでやけどしちゃったり わたしが作ったもの食べるとお腹こわすなどなどなかなかのレベルやったから、リアルに「わたしでもできます」✌🏻笑

…きれいな丸に成型せんと切ったから、全部かたちバラバラやしへなちょこやけどまぁいいでしょう!ふふふ





{C163533D-0DB0-413A-B769-74F0907C9F0B}


ホイップクリームとチェリーで、ケーキ風にトッピングしてみたよケーキ

ほんまに簡単やし食べてくれた人からめっちゃ好評やから、これからいろいろアレンジしたりかわいくデコレーションしたりしてみようっと!






Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
Follow me :)


フラッグ COMMENT THANK YOU フラッグ


あじさいangel--peco さん
ぺこちゃんの誕生日プレゼント買いに行ったよ~!!!!
事務所に送るね♪

えええ気持ちだけでじゅうぶんうれしいのに…ありがとう😭💜


あじさいまなめろ さん
てこりんのPECO CLUBのデニムベスト後ろのプリントなくない!?
安全ピンで取り外しできるから外して着てたよ!


あじさいナツキ さん
ぺこりん毎日毎日かわいくなっていっとる 笑
もうどれだけかわいくなるん!
ぺこりん最強♡♡♡

うれしいなぁありがとう😂💜


あじさいayamoo6207 さん
水玉のタイトスカートめっちゃ可愛いっ❤️
ぺこちゃんの私服ほんと可愛くて真似したくなる!

かわいいよね😍
うれしい〜ありがとう💜


あじさいEllen さん
色合いがめっちゃ可愛い!♡
ストーリーみてテーマにバンド入ってるかなって思ってました✨笑

おしかった〜😍笑


あじさいなえ さん
いつもてこりんのファッション参考になる!
着方によっては、印象も気分も変わるし、
てこりんだと更にそれが分かる!
私もてこりんみたいになりたいなぁ~

心がけてたりするからうれしい〜😭💜


あじさいクレア さん
PECOCLUBのデニムベストめっちゃ可愛い♡★
デニムってなんでも合うよね♡

ありがとう😍
うんほんま着回しできる!


あじさいみおり さん
ぺこちゃんって頭と、足元の色を合わせること多いね!♡
そうかも😉


あじさいななみ さん
そのTシャツ可愛すぎる!
かわいいよね💜
つい最近買った〜!


あじさいゆうか さん
ぺこちゃんのダンスの動画めっちゃ可愛いかった!!
バイトで疲れてたけど、あの動画見て疲れ吹っ飛んだ♡笑
ぺこちゃんはパワーの源です

わぁありがとう😂💜
バイトおつかれさま!


あじさいナル さん
めっちゃ80年代✨
ナンシーめっちゃ可愛い(≧∇≦)bレコードとかいっぱい家に集めてて♪
ディスコでノリノリで踊って帰りにチェリーコークとか飲んでそうやね♡

最近80年代が気分😍
わぁ〜チェリーコーク帰りに飲んでそう!


あじさいりこ さん
りこ、すごい下っ腹がでてるんだけど何かいいダイエットとかないかなー?
ごめんねわたしも知りたい😉笑


あじさいあやまる さん
私、6月12日誕生日だったの♡
遅れたけど祝ってほしいな

あやまるちゃん お誕生日おめでとうケーキ
すてきな1年になりますように💜


あじさいAkane さん
このコーデPECO CLUBがいっぱいだね!!(*´艸`)
もうほんと可愛い…♡♡♡

ありがとう😍


あじさいあや さん
ぺこりんはいつも何のカメラアプリで撮ってるの~~???
iPhoneのノーマルカメラ!


あじさいアクアマリん?イルカ さん
ペコちゃん~♪
いつも、可愛い❗外国の映画から抜け出してきたみたい✨

うれしい〜ありがとうございます💜


あじさいしおん さん
ぺこちゃんって身長154やっけ??
なんでそんなに高く見えるん??しおん155で止まってみんなにチビチビ言われる!!(笑)
どうやったら高く見えるの!!

わたし157cm!笑


あじさいアポロ2号 さん
私もツヤプロウェーブアイロン使ってるんだけどなかなかちゃんとクルクルにならんかったり、すぐウェーブが取れちゃったりがおおい…
どうやったら綺麗に長く残るかな??

わたしは1番高い温度でやってたよ!
髪をはさむ時間を今よりすこし長めにしてみたらどうかな?
わたしはスプレーとか一切つけてないけどなかなか巻きとれない😂✌🏻


あじさいひまわり さん
デニムベストめちゃかわ~~
なかのTシャツともめっちゃ合ってる~~
ぺこりんのコーデいつもほんと最高❤❤

ありがとう💜





ランダムにコメントお返事させてもらいました!
いつもたくさんありがとう💜