{D8D8777A-5106-4D7F-A613-C9EE7227D8B5}


Hi💜

今日はQ&Aなんやけど、ふつうのQ&Aじゃなくてお悩み相談 :)
お悩み相談をやってほしいって言ってもらったので昨日Twitterで募集させてもらって、そこからいくつかピックアップさせてもらいました!

わたしなりのお答えにはなっちゃうと思うけど、すこしでも何かの役に立てたらうれしいです🌈



Q.人見知りで困っています😭
本当はみんなともっと話したり楽しみたいのに本当の自分を殺してしまっていて...嫌われないようにということが気になって...
ぺこちゃんどうしたらいいですか??

A.わたしも人見知りやし、なかなか心開かんタイプ!
でもわたしは「嫌われたらどうしよう」じゃなく「まだ心開いてやんないぞ」ってかんじに近いからもっとたち悪いよ😜笑
そんなことより、''本当の自分'' に素直でいていいと思います♫
相手に本当の自分を見せるのに時間をかけるってことも、''本当の自分'' かもしれないし!
嫌われないように…って言うとすごい自分を偽って良く見せようとしてるように聞こえちゃうけど、はじめはエンジンゆるめで行くだけというか!
そういうふうに考えてみたら、それもまた自分なんじゃないかな?



Q.今のバイトを始めてそろそろ一年も経つのに未だに怒られっぱなしです。。。
新人も入ってきてしっかりしなきゃいけないのに自分が情けなくて仕方ないです!!!
なにか励ましのお言葉を恵んでください、、、。・°°・(>_<)・°°・。

A.得意不得意があるのは当たり前やし、どんだけ言われても相手が納得してくれるようになられへんことだってあると思う!
それはもうしょうがないことやと思うから、自分のできること 得意なことをもっとパワフルに🌈
そして情けないなんて思わないで、自信を持って :)



Q.ぺこちゃんみたいに痩せたいけどダイエットはダメって言われるの😭他の痩せ方ない?

A.たしかにわたしが痩せたやり方 →← 、中でも特に 炭水化物食べない とかは、中高生の子はお母さんきっと心配するよね💦
・夜ごはん以降何も食べない
・腹8分目で止めておく
・マッサージは欠かさずする →
・お菓子は食べない
こんなかんじでやるだけでも、きっと変わってくるんじゃないかな?
でも、続けること がたいせつ😉



Q.最近友達がファッションや小物をマネをしてきます。私が買ったものを可愛くないと言ってその次の日には同じものを学校に持って来たりと、、。
ぺこりんはマネされて嫌な事がありましたか??ぜひ教えてください🌈💜

A.わたしも昔から真似されるのほんっまにいややったし、それは今も変わらない!笑
自分が思いついたり見つけたかわいいものを真似されると やめてよって思っちゃうよね😂
でもそう思うことは別に悪いことじゃないと思うしそりゃ思っちゃう!
だから腹立つこともあるしわたし学生のころ「真似せんとって」って面と向かって言ったこともあったけど笑、でも真似したいと思うくらいすてきなんやって思ってみたら、自分ってなかなかやるやんって思えてこない?♫笑
…もちろん、ぺこガールのみんなはほんっとうに特別な気持ちやし、みんなが真似してくれたりするのはほんとうにうれしいよ!💜



Q.今年の4月から社会人になって彼氏と生活がズレてしまってお互い会ったら言い合いになってしまって……どうしたら素直になれますか??😭😭

A.近い人ほどだいすきな人ほど、面と向かってじゃ素直になれないこともあるよね :'(
わたしも素直になられへんときほんま多いし、素直になるまでどんだけ時間かけんねんってくらい時間もかかる!笑
だからわたしは、時間がたってしまってはいるけど 素直な気持ちを言えるタイミングできちんと気持ちを伝えたり、あとはLINEとかお手紙で伝える💌
いったん文字にして伝えたら、すこし言葉でも伝えやすくなったりもするしね♫

{A3A81400-65ED-4B83-966F-300CEEE88296}



Q.自分のことが嫌いで、全てに自信がありません。恋をしても自分なんかって思ってしまって後ろ向きになってしまいます😭💦
どーしたら自分のことを好きになれますか?
ぺこちゃんは自分のどんな所が好きですか?

A.わたしは自分がだいすきで、特にポジティブなところがすきかな!
自分のことをわかってるのはまずは自分自身なんやから、その自分が 自分のことをすきじゃないと🌈
どうしたら自分をすきになれるかって言うと答えるのはなんだかむずかしいけど、「自分なんか」なんてこれっぽっちも思う必要ないし、そんなのもったいなすぎるし、「わたしはスペシャルガール」って思っていい!

{AFAE3A49-293B-4BA7-9DCB-2576DA50854E}



Q.切実な悩み。
彼氏が欲しい。。。
さすがに高校生になって彼氏いたことないっていうのはキツい💦💦💦
どうしよう😭😭😭

A.全然きつくない!
わたし今21歳やけど、まだちゃんと男の子と付き合ったことないってともだちおるよ😉
そんなともだちに対して「え…」なんて思ったことないし、人をすきになる数 付き合う数なんて、平均するのもおかしいくらい ほんまに人それぞれやと思うもん✌🏻



Q.自分の中で服の系統が定まらずあれこれ着てバラバラです
ぺこりんのファッションを基本真似しますがふわふわしたものとかモノクロとかカジュアルとかいろいろ着たくて定まらないし自分らしさも最近無くなりそうです
ぺこりんはどーやって服を決めたり買ったりしてますか

A.「この系統やめます」とか「今日からこの系統にします」とかってちょくちょく見るんやけど、そんなこと決める必要ないやんってわたしは思うよ!
いろいろ着たいなら 着たいだけ着たらいいし、それもひとつ自分らしさやと思うな💜
わたしは「こうゆう系統にしよう」とかってある日決めてこうなったわけでもなく、ほんまに自然に これかわいいな〜これ着たいな〜って思ったものを着てたらここにいたっただけ😉
だからほんまに単純に「着たい」と思ったものを着るのがいいと思う!



Q.自分がきらいです、自信がないです、21歳にして親にも友達にも迷惑かけまくりです、そんな勇気ないくせに消えたいと思う時もあります。考えると涙が流れます。周りのキラキラしてる子がとても羨ましくなります。ネガティヴが止まらない時はどうしてますか。

A.この相談をしてくださった方の ''迷惑をかける'' っていうのがどういうものなのかわからないけど、もし「頼りすぎやなぁ」とかそういうことで迷惑をかけてると思うなら、迷惑をかけることと頼ることはまたちがうことやと思うから、そんなふうに思わなくていいと思う🌟
わたしも21歳、ましてや結婚もしたのに、まっだまだ両親とか周りの人に頼りっぱなし甘えっぱなしです😂
それから、周りのきらきらしてる子がうらやましくなるって、素直にそう思えることがまずすごいことやと思うなぁ〜 やさしいなぁって!
だからそんなやさしい心に自信持って、うらやましい でも わたしはわたしって思って、そう思ってほしいな🌈
うらやましいあの子が魅力的なように、自分にしかない魅力はきっとあるから!



Q.短パンとか大好きなんだけど足太くて履くのがほんとにいやでいつも洋服選ぶ時悩んでるの…今一番の悩み!

A.足太くても細くてもなんでもいいやん〜!
わたし今より10kgくらい太ってたときも、まったく気にせずミニスカートとかショーパンはいてたよ✌🏻
それに足って、出すと細胞たちが「見られてるぅ〜」ってなって自然と細くなるんやで💜笑
隠しても細くなるわけじゃないんやから、それなら気にせず自分のしたい格好したほうがたのしいしきらきらすると思うな :)

{F3BE953B-4354-47C5-9F4E-9D9D9FE8C228}



Q.周りには好きな人いないとか言ってるんだけど、ちょうど1年位前に4年間好きだった子に告白したんだけど振られちゃって、でもやっぱり好きって言うのはあれから変わりなくて...友達にも言ってないし、あれからあの人と1度も喋ってなくて嫌われてると思うの😭どうすればいいのかな?

A.やっぱり1人で気持ち抱えるより信頼できるともだちに応援してもらったほうが心強いと思うから、まずはともだちに話してみるといいのかもね じつはまだあの人すきって💜
すきな人に嫌われてると思うって、''と思う'' んやから確実じゃないでしょ?😉
勇気出して、目合ったらにこってしてみるとか 挨拶してみるとか、すこしずつ距離近づけてみよう…!
がんばってね💜



Q.進路どうしたらいいかわからなくて悩んでます 😢😢
やりたいと思うことはあるけどそれが本当に自分のためになるかがわかりません 🤧🤧!
どうしたらいいと思いますか ?

A.やりたいと思うことがあるなら、まずはそれをやってみるべきやと思う!
自分のためになるかならないかはそのあとの自分次第やけど、確実に言えるのは やりたいと思えることがあるのに何もしないで過ぎることは 自分のためじゃないってこと✌🏻💜



Q.なかなかダイエットが進みません(;_;)
自分に厳しくならないといけない
だけど最近ダイエットが続きません
自分にどう言い聞かせれば続けられますか(;_;)

A.たしかにダイエットは、自分に甘かったら絶対続かない…😂
でも、自分に ''甘く'' するんじゃなくて、自分に ''やさしく'' すれば きっとがんばれる!
わたしはそうしました♫
たとえ0.1kgでも前の日から減ってたら「天才!やればできるやん!」って、自分をしっかりほめること🌟
目標立ててそこを目指してがんばるのもいいとけど、それやと「あと○kg…」って進んでいくよね!
だからわたしはいい意味で後ろを振り返るほうのやり方にして、「○kgも減った!」って自分を持ち上げてたよ💜



Q.授業の発表とかで人前に出ると急に喋れなくなっちゃうんだけど、ぺこちゃんみたいにハキハキ話すにはどうしたらいいかな ( ;  ; )

A.これで失敗したとしても死ぬわけちゃうわ〜って考える!笑



Q.なにもかも嫌になってぜーーんぶ辞めたくなることよくあるんだけどぺこちゃんはそういうときどうやって乗り越えた?😔💭

A.正直わたしはりゅうちぇるの存在が大きいけど、わたしは素直な気持ちをすべてりゅうちぇるに伝えたよ!
「やめたい」とか苦しい気持ちも、心の中でためこんでずにすべて口に出すと、「やめたい」って気持ちがすぐにはゼロになるわけではなくても、「…まぁでももうちょっとたのんしでみようかな」なんて思えてきたり🌈
やめたいまで思うときって、相当いろいろな想いがあるときやと思うから、そう思えるとすこしでも気が楽になってるはず :)



Q.最近、ずっとすきやつた人に彼女ができました。ダイエット始めたりメイク勉強したり、その人に振り向いてほしくてやってたからかなりショックなの😔ぺこちゃんは失恋したことないかもしれんけど、どうやって立ち直ったらいいと思う?

A.結果はそうなってしまったかもしれへんけど、そんなふうにがんばったことはほんっまにほんまにすてきなこと!すてきすぎる!
まだすきなら 誰をすきなろうと自由やからすきでいいと思うし、1日だけすきなだけおなかいっぱい食べて笑 つぎの日からまた理想の自分になれるようにして、その人のために自分磨きはじめたことも忘れるくらい 自分に自信持ってほしいな🌈




…以上です!
すべてにお答えさせてもらえなくてごめんね :'(
わたしにいろんなこと話してくれて ありがとう💜




Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
Follow me :)