{6784F92F-0EE5-4EAB-89B7-4C96AFBB75E5}


Hi💜

よくTwitterやBlogでお洋服について「着たいけど着る勇気がない」「浮いてしまいそうで…」などのコメントをもらいます!

応援してくれてる方の中でも中高生の子たちが多くて、地元で派手な格好できないとかって相談もよくしてもらうので、今日はわたしの高校生のときの写真ものせながら、わたしの思うこと書いてくね🌈






{275D3564-DCB7-472E-BA45-F767A8678978}


さっそくこれは高2のときのわたしなんやけど、このときからじつはテーマやったり自分の中でドレスコード決めて行くのがすきやったな💜

このときはディズニーシー行くからって、古着のミニーちゃん柄のスカートはいた

もっとさかのぼるとわたしは幼稚園とかほんまちいさいときからおしゃれするのがだいすきで、はじめて興味持ったのは 当時の浜崎あゆみさんのファッション!
めちゃめちゃ真似してました♫

そこからずっとずっとお洋服がすきなんやけど、目立つような服着てると「人目気にならない?」って言われたりするんやけど、お洋服がすきなのと同時にずっと昔から変わらへんのが ''人と同じはいや'' ってことで!
ませてたのか生意気やったのか、昔から「わたしはちがうもん(ドヤ顔)」タイプやったんよね✌🏻笑

だから正直、よく相談してもらう「浮いてしまそうでいやだ」っていう感覚になったことがなくて…!





{FDAC365A-562B-4079-A6FC-B4ED2206CD09}


{6E7E49C4-3D0A-412A-8C5C-B38AB6DE7EF5}


{BAE7311C-A5A5-4B94-82AA-74D0BE1532EB}


{59CA7C6A-692E-445A-A95F-7964ACA6A539}


これも高2のときなんやけど、今は東京に住んで原宿とかによく行くものの、このときはもちろん大阪に住んでました!

住んでたのも都会ってわけではないところやったけど、学校がない日とか放課後はこんな感じで地元をふつうに歩いてたし、電車にもふつうに乗ってたよ✌🏻

正直 駅のホームとかでめっちゃくちゃ見られた!笑

でもわたし、「見られてる…」っていやな気持ちにはならなくて、ドヤ顔やったんよね!笑
「これわたしのお気に入りの服やで〜」なんて心の中で思いながら😉
だって、自分のいちばんすきな自分になれてるから自信しかなかったもん♫


''人と同じはいや'' って気持ちは、''目立ちたい'' って意味ではなくて、どっちかというとわたしはそんなに目立ちたくはないタイプ。笑

やのになんでそんな目立つような格好を平気でするのかって言ったら、かわいいな着たいな って思った服が、たまたま一般的には目立つようなものやっただけってかんじ♫
だから自分の気持ちに素直に、理想の自分になるために、着たい服着たり したい髪型やメイクをしてるだけなんよね🌈





{8090D363-1312-472D-BB86-48C32764C659}


{4E1B63EC-1439-41AD-97E9-D4E92F18488C}


これも高2のとき!

学校が厳しくて髪染めるのなんて絶対あかんかったから、夏休みとか冬休みとかは髪染めてたけど普段は黒髪でした✌🏻

黒髪でもできるだけ理想の自分になるにはって思って、明るい色のカラコンつけたり ぐりんぐりんに髪巻いたり…
前髪の内側だけすこしパープルに染めて 学校のときは隠したり💜笑

当時は全部染めたくて仕方なかったけど、試行錯誤してファッションたのしんでたな〜♫






{3668680D-02A1-4F7C-8F09-4AFDB8AF7CEF}


そしてともだちは、高校のときのなかよし5人グループで わたし以外みんなギャルなかんじの子たちでした🌟

だからあそびに行くときもわたしだけこんなかんじ!笑





{DC38C5E2-04A6-4554-BF43-28CCE7269ABA}


{E7897A25-17F8-44C8-8E08-E45598C264E6}


{079FF061-2CA0-422D-85BC-D1CB124B4E49}


ともだちとの写真たちは高3のときのなんやけど、ずっと中身も外見も素でいれました🌈

「ともだちに合わせるべきなのかな」って悩んでる子もいるみたいなんやけど、わたしは すきなものも含め意見もやしすべてにおいて 合わせなきゃって思ったこと一回もないし、だからこそこんなふうになかよくだいすきになれたんやなって思うよ♫

わたしがとってもともだちに恵まれてたから、服のこととかすきなものに対して 嫌な気持ちになること言われへんかったのかもしれへんけど、もしこれから新学期やったりあたらしい環境で ともだちとか誰かに「派手じゃない?」とか「変な服」とか言われても、気にしないで自分に自信を持ってほしいな💜




…なんだか長く長くなってしまったけど😂

自分に自信を持って 自分のすきなものに誇りを持ってる人はキラキラしてる💜🌈

わたし自身もこれからもずっとそんなふうに思う自分でいたいし、もし悩んでる人がいたらそう思ってみてほしいです!












Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
FOLLOW ME! 0:-)


カクテルグラス COMMENT THANK YOU カクテルグラス


あじさいわかな さん
ぺこちゃーーん!
ぺこちゃんさ、お洋服作ったり
してるけど、一着作るのにどのくらいの期間かかるの?
どのお洋服、雑貨も素敵すぎて!

PECO CLUBは、いつもだいたい3〜4ヶ月前から動き出してるよ🌈


あじさいぴーちゃん さん
ぺこちゃんは美しく可愛い字って感じですごい羨ましい!!あとね、最近ファッションにわたしもテーマを決めるようにしたと!!☻♩♡ぺこちゃんに近づけるようにこれからも頑張るね!!いつも勇気と元気もらってるよ!ありがとう♡
わぁうれしいなぁありがとう😭💜


あじさいsoyo さん
ぺこちゃんの字めちゃ可愛い❤️私は丸っこい字が憧れなの‼︎だからめっちゃ羨ましい
しかも絵うまい!さすがぺこちゃんやね

ありがとう〜😍


あじさいれい さん
ぺこりんのアルファベット可愛いから参考になった~♡♡♡♡
そう言ってもらえてうれしい〜ありがとう💜


あじさいりん さん
え!まってたあ♡ぺこちゃんの文字!
さいごのユニコーンの絵かわいすぎてやばい!上手すぎる!!!

待ってたなんてうれしい💜
ありがとう!


あじさいりりママ さん
綺麗な字の方も好きだけどお遊び字も可愛くて好き❤︎
私自分の字好きじゃないからいいなーって思う( ; ; )
ボールペン講座したいくらい(笑)
うれしいですありがとうございます😍


あじさいあかりん さん
私は女の子なのに、字が汚いの!
だからぺこちゃん見習って頑張るね♡
英語も得意なのと苦手なのがあるから、沢山練習して、メッセージとかで書けるように頑張る♡♡  
うふふ♡♡♡

字書くのたのしいもんね✌🏻💜


あじさいpecosora0808 さん
もうなんでも可愛いってどういうこと憧れのプリンセス
とんでもないのにありがとう😂💜


あじさいしおん さん
めっちゃかわいいいいいい!!!!
字汚くてなんかザ・日本の字でほんまに悩んでる…笑
ぺこちゃんみたいな字書けるようになろう!!!
後、外国の子が書く絵みたいでめっちゃかわいい♡

わたしもちゃちゃっと書く字は ザ・日本 やで✌🏻笑
ありがとう💜


あじさい24 さん
ぺこちゃん字もかわいい!
結婚報告のときの字も綺麗だったし素敵~

ありがとうございます😭💜


あじさいリュウラ さん
初コメです!!いっつもかわいいぺこちゃん憧れです ♡♡ぺこちゃんのfontかわいいから参考にさせてもらいますね!!
初コメントありがとうございます!
うれしい〜ぜひ💜🌈


あじさいnaaaa さん
ぺこちゃん♡
いつもブログ楽しみにしてるよ!!
ぺこちゃん絵も上手なんだね♡♡
もー、ほんとに大好き!!

うれしいありがとう😭💜


あじさいこばこばちひろ さん
待って最後の絵うますぎてやばい!!♡今日はぺこちゃんがまたストーリーに私があげたプレゼント載せてくれてすっごい幸せ♡ありがとう~ぺこちゃん(T_T)♡♡
かわいいかわいいプレゼント、ほんとうにありがとう😭💜


あじさいりかこ さん
字まで可愛いよ♡♡♡
絵も上手いしぺこちゃん本当憧れる~!
私決めました!!
後悔しないように今から勉強とかピアノとか頑張ります!
応援してくれると嬉しいです♪

すてき!
お勉強もピアノもたのしんでがんばってね💜🌈


あじさい琴美 さん
字かわいい~♡
ほんとに外人さんが書いてる字に見える!
ぺこりんは本当にハーフの子なんじゃないかって思っちゃうくらい服のコーデから家、字まで完璧だよね♡
あといつも思うんだけどめっちゃ絵上手!!
絵画とか習ってたことあるのー?

とんでもないのにありがとう😂💜
絵は習ったことないよ!


あじさいさぁや さん
ぺこちゃんよりだいぶ年上だけどいつもかわいくてしっかりしてるぺこちゃんが大好きですヾ(o´∀`o)ノ
わぁうれしいです…!
ありがとうございます😭💜


あじさいokuhirakurea さん
そのノート可愛い♡♡
紙のいろピンク?

そうピンク!かわいいよね😍


あじさいあおたん さん
綺麗な字もかわいい字も書けるから憧れるな~
私は幼稚園の先生のたまごとして大学で勉強してるんやけど、やっぱり連絡帳とか書く時に字が綺麗方が良いって言われたから綺麗に字書けるようになりたい!

わぁ幼稚園の先生のたまご!
がんばってね😍
たしかに連絡帳とかの字ね♫


あじさいRAMママ さん
ペコちゃんまずはご結婚おめでとうございます❤
いつもテレビで拝見しています。。かわいい字とかわいい絵で癒されました(o^^o)これからもお仕事頑張ってね。応援しています。

ありがとうございます💜
わぁとってもうれしいですありがとうございます😭


あじさいほのか さん
ぺこちゃん字めっちゃ綺麗♡
前にテレビで書道やってて、家族みんなですごいな~って言ってたの思い出した꒡̈⃝
私も字は結構使い分けてるよ(笑)
わぁありがとう😍
使い分けいいよね〜!笑


あじさいた さん
ただただ8125☆
(。・_・。)ノ☆
こんばんわです☆
(°▽°)☆
可愛いですね☆
(゚ー゚*)☆
ありがとぉです☆
(。・ω・)ノ☆
応援してます☆
( ゚ー゚)☆
ばんがりすぎには☆
(o・ω・o)☆
ご留意くださいね☆
ヽ(*>∇<)ノ☆
上手☆
(´∀`*)ノ☆
いつもたくさんありがとうって☆
(*^o^)/\(^-^*)☆
いってくれてありがとぉです☆
(・ω・)ノ☆
777☆
(*μ_μ)♪☆
おやすみです☆
(*´~`*)☆

いつもコメントありがとうございます💜🌈


あじさいりなぺこ さん
もしぺこちゃんが女の子のトイプードルを飼うとしたらなんて名前にする??
お顔見ないとわからへん😍






コメントお返事ランダムにさせてもらいました!
いつもたくさんありがとうございます💜