{59DB5EB0-E161-4D90-83BF-0668F521F18F}


Hi✌🏻️

今日は、ダイエットのことについてすこしだけ…
ダイエットのことについていろんな質問たくさんもらうので、それもまぜて書いていくね🌈

ちなみに、半年前に書いた わたしのダイエット方法の記事があるので まずこちらの記事もぜひ見てもらえたらうれしいです ^^






{9F06B4C3-E9CD-4B5B-ADCA-8C147A370979}


まず、体重は今でも毎晩はかってアプリに記録してます✌🏻️

いちばん太ってたときから、さっきのせたダイエット記事を書いたときで -8kgくらい、そしてそこからさらにすこしずつ落ちて、今で合計 -12kgくらいです!

そして今は これ以上痩せたいって気持ちはなくて、ちょっとお肉ついてるくらいがわたしはすきやから、リバウンドだけはしないようにキープしてるよ☆
キープもあまりにも厳しくじゃなくて、いちばん軽いときの体重から 1kg〜1.5kg のあいだにいれるようにしてます😘

ダイエット成功したあとでも、キープをあまりにも厳しくするとまたストレスになって逆効果ってこともあるかもやから、すこしの体重の変動は許してあげるほうがいいんじゃないかなって思います🌈






{20063C9B-91BC-4B3C-BBB0-9AB0594443AD}


{0D337231-93E0-4DB7-9E81-38906A62270B}


そして食べものは、すきなもの全然食べてます🍕

ダイエットしてたときの食べものに関してのルールは、''炭水化物を食べない'' と ''遅くても19:00以降食べない(基本的に17:00以降は食べない)'' が主やったけど…
今は基本的に夜ごはん以外は炭水化物も食べるし、気持ち的に19:30以降は食べないでおこうって気をつけてる程度♫


ただ お米は、食べないようにしてる というより欲さなくなったから全然食べてない!
現場とかで朝ごはんにおにぎりいただいたときとか、たまにチャーハンとか そういうのは食べるけどね🍴

時間も基本的には遅くても20:00までにはごはん終わらそうって思ってるけど、週3日くらいは ともだちとごはん行ったりとかで24:00前までもりもり食べてたりもするよ😜

…この前もひさしぶりに鳥貴族行って焼き鳥食べて 幸せやったなぁ♫笑

ただ、そんなかんじでたくさん食べた次の日は すこしだけ気持ち気をつけたり、食べすぎないようにはしてるかな!







{02A3849C-BF24-49D1-A636-79AC164BBA78}


そしてジムも全然全然全然行ってない!笑
あかんよな〜たまには行かないと☹️️笑

でも、たまぁに家で手すりにつかまって だいすきなバレエのバーレッスンを一通りやったりはしてるよ♫
じわじわとけっこう汗もかくし気持ちいいし、健康のために何かがんばってる気にもなれるでしょ?😍笑

…でもそろそろジムも行こうっと。笑






{85EBAF60-F604-4C5F-B8C5-5177760D1DE8}


{ADE4C8B0-38C7-471A-BC76-0508FD5EC8F9}


そしていちばんみんなに痩せたって言ってもらうのが足!

この写真は、上がピークのときで下が最近の☆
前に書いたダイエット記事にも書いたけど、もちろん体重が落ちたから自然と痩せたってのもあります🌈

でもなにより毎晩必ず欠かさずマッサージすることで、わたしは足がいちばん痩せたって言ってもらうようになりました✌🏻️

マッサージ方法はこちら↓

しっかり強く、必ず絶対に毎晩!
もちろんわたしも今も毎晩絶対にやってます ^^
むしろやらないとなんだかもぞもぞする… 笑

ただ、BlogとかSNSにあげてる全身のコーデの写真とかは、すこし下めから撮ってもらってるのもあって実際より細くうつってるよほんまに!笑
もちろん加工とかは一切してないけど、実際もうすこし肉付きあります✌🏻️笑





{389E5B92-6551-4969-A1E3-377D54BD28C4}


…そんなこんなが最近のわたしのダイエット事情(まぁダイエットって言わないくらい)です♫


そして、いっちばんよく聞かれるのが「どうしても続かない」「どうやったら続けられるの?」ってこと!
ばりばりダイエットしてたときは ゲーム感覚で、とか あせらないでゆっくりすこしずつ痩せるつもりで、とか 思ってやってました✌🏻️

もちろんそれもめっちゃたいせつやけど、みんなからそういう質問をたっくさんもらってあらためてそのときの自分を思い返すと、自分のことめっちゃほめてたな〜って😘

毎晩体重はかってて、前の日より0.1kgでも減ってたら それは少なからず痩せたってことやねんから、「すごいすごい痩せてるやん」って自分をほめてあげてた♫

自分に ''甘く'' ではなく、自分に ''やさしく''💜

今ダイエットをがんばってる人、ダイエットが続かなくてどうしようって思ってる人は、その気持ちを持って一回やってみてほしいな🌈



…そしていろいろしゃべったけど、あくまでもひとつのわたしのやり方なので、自分にいちばん合ったやり方を見つけるのもたいせつやと思います☺️
我慢やがんばりは必要やけど、無理だけはしないで☆
わたしもリバウンドだけはしないようにがんばります〜✌🏻️笑
























Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
FOLLOW ME! 0:-)


ソフトクリーム COMMENT THANK YOU ソフトクリーム


あじさいしおん さん
今日の服装のテーマもかわいい
ありがとう💜


あじさいまい さん
ほんとぺこちゃんは毎日可愛いね♡ダイスキ(*´罒`*)
ほんとに足綺麗だし細いね♡素敵(*´∀`)
これからも,もっともっと活躍するのを待ってます♡
いつまでも応援してるよ~♡

とんでもないのにありがとう😭💜


あじさいまぴろん さん
最近のぺこちゃんのファッションすごく似合ってるしさらに可愛いくなってる!!♡
ええええうれしすぎる!
ありがとう😍


あじさいみーのん さん
わぁ~~~♡コメント返しありがとうございます嬉しすぎる~
黄色のトップスかわゆ♡黄色似合うね~今日ずーっとYouTube見てたんだけどほとんどぺこちゃんのぺこちゃんねる見てたんだー!多分今日だけで全部みた♡笑 めっちゃわかりやすいし、可愛いし…♡大好きーー♡

ぺこちゃんねる見てくれてうれしいなぁ〜ありがとう😂💜


あじさいナツキ さん
イエロー&チェックめっちゃ可愛い♡
これから冬にかけてイエロー多くなるの?
それとも違う色?知りたい!♡♡♡

わたし全然季節関係なしにハマってる色着るからわからんな〜😜






コメントお返事ランダムにさせてもらいましたが、めちゃめちゃ少しでごめんなさい :'(
全部読ませてもらってます!
いつもたくさんありがとう💜