{287314E3-E8DD-4341-B4AC-7259F3E5DE1E:01}

Hey,girls!

すこし前に、ヘアケアについて教えてほしいって言ってもらったので…
たいしたことしてないけど、わたしのお風呂上がり後の髪の毛について書くね🙄🙄

まずわたし、お風呂上がりのドライヤーの時間がほんまにいやで。笑
気持ちわかってくれる人もきっとおると思うんやけど、まじでめんどくさがりのわたしにとってドライヤーの時間は天敵なのです😨💦💦笑

だからちょっとでもドライヤーで乾かす時間を減らして、でも自然乾燥は傷むからなるべくさけて… とゆうやり方を紹介します✌🏻️💕笑






{616C25CD-E6F6-486B-82F2-E1D265FDC882:01}

まずお風呂から出たらバスタオルでこんなふうに髪の毛全部まとめるよ~!
パックしてるけど気にしないで🚿笑





{90EBDAE8-4495-409C-8C21-4FBB05851EBD:01}

タオルである程度髪の毛全体をふくんやけど、このときいちばんしっかりふくのは髪の根元💇🏼

わたしエクステしてるからよけいになんやけど、根元がかわいてないと髪にあんまよくないと思うから、ドライヤーで乾かすときちょっとでも楽になるようにここでしっかりふいておきます!






{E5F2210A-CBDB-403A-A5C4-8E7AA69C150D:01}

そのあとこのブラシを使って、濡れてる髪をとかしていきます👶🏼💕💕



{FFE0E5BB-F7A1-4F81-8BD2-52FC4798F3BD:01}

{E9AE009C-AD15-41F8-A2FD-98F0BCFE0F3D:01}

このブラシは、番組の企画でりゅうちぇるからもらったタオル素材のブラシ♫
PLAZAで買ってくれたんやけど、気持ち水分とってくれるから乾きやすくなっておすすめ💜

このとき、自分がつけたい髪の分け目を作っておくといいよ😃





{662DFFCA-49BF-4B29-AAD7-BED3FD351DD7:01}

わたしは最近前髪をセンター分けにしてます!

そうすると、乾かしたとき真ん中に隙間ができて、前髪を巻いたときルーズな90'sっぽいふわっとした前髪になるから

だから逆にまっすぐぱっつんにしたい人は絶対これしたらあかん!笑
その日のやりたいヘアスタイルに合わせて、このタイミングで分け目を作っておけばいいかんじになるよ~😘😘


そして、この状態で5~10分おきます!

びっちゃびちゃの状態やとなかなか乾かんから、すこしだけ自然乾燥…💦💦





⏰5~10分経過⏰

{B3CAA39E-4ECC-4ED8-A627-F8FBD7C2DA8F:01}

すこしだけ自然乾燥したら、SHERPAのミルクトリートメントを髪全体につけます♫






{55E58F26-AE85-47D1-9241-482F46482BA0:01}

{3B114685-942E-4AF8-AA47-CBA80A1B755C:01}

そしてドライヤーでぶぉぉぉぉぉぉん!!!!

ドライヤーはネットで買ったMONSTERってやつなんやけど、とりあえず風量が強いやつがほしくてこれにした😜😜

ドライヤーで乾かすときも、まずは根元からしっかりと!
根元を完全に乾かしてから、だんだんドライヤーを下に下げてくよ✌🏻️






{36036357-BC6E-4A4B-BCBA-BB9240A6C09E:01}

{04BC38DE-5AD2-4D8D-923D-A4836577DAA2:01}

ある程度、目の高さあたりまで乾いたら、いつも使ってるブラシを使ってとかしながらドライヤーします👸🏼✨✨

…↑写真撮る携帯とドライヤーとブラシ持つのに必死。笑






{00B55E30-3468-4C4F-81A1-EA03CF68E3CC:01}

そしてしっかり毛先まで乾かして、乾かし終わったあともブラシでとかして終わりです💜



こんなかんじ~😃

普段は、途中の10分くらい自然乾燥させる時間に、服とかバッグの出かける準備したり、化粧すすめたりしてるよ♫
どこかでも参考になればうれしいです!















Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
follow me !!!


コメントお返事させてもらえなくてごめんなさい😩😩💦
全部読ませてもらいます
いつもありがとうございます!