この廃止最終日は富良野駅からまずはお昼の東鹿越行きに乗る。

ぎりぎりに乗車したので席は全くなかったが

なぜか立って違う車両に行った人がいたので

座れてラッキー!

 

何度も乗車しているので今さら感はあったが

とうとう廃止になってしまった。

 

東鹿越駅ではたくさんの人たちがいる!

 

きちんと降車させ、整列をさせて乗車するという徹底ぶり。

誰からも文句言われないよう

きちんとたくさんのJRの方々が対応されていた。

すごいね!

 

そのまま新得までいくので代行バスの列に並ぶ。

3台も出た。

1台で貸し切りだった時がうそのよう。

 

 

新得では時間があったので駅そばを食べようと思っていたが

長蛇の列だったので

駅前にある蕎麦屋で蕎麦をすする。

やっぱり美味い!

 

東鹿越行きの代行バスに乗る。

 

東鹿越行きのバスに乗車。

 

そのまま整列乗車の列に並ぶ。

今度もきちんと座れ、席も選び放題。

 

富良野に着いて街をぶらぶらする。

 

17時過ぎに富良野駅に戻り

最終下り列車の列に並ぶ。

意外に寒い。

 

最終列車なのにあまり人がいないなあと思っていたら

本当の最終列車である東鹿越駅発富良野行きに乗る人が

たくさんいたらしく、東鹿越駅に着いたときに

すでに長蛇の列をみてびっくりした!

 

 

もう座れないなあと思っていたけど

たまたまいい場所に席が空いていて

座れてラッキー!!

 

みんな窓を全開にしていたので

時々写真や動画が撮れてありがたかった。

 

10分遅れで富良野駅に到着し

列車はそのまま滝川まで行った。

 

オヤジは富良野で降りて見送る。

 

遅れを取り戻すため

すぐに発車していった。