10年前に米軍横田基地の中で行われる

横田駅伝に参加したことがある。

 

あまり記憶にないが

身分確認として基地内に入るのに

パスポートを持って行った覚えがある。

 

当時はマイナンバーなんてなかったからねえ。

 

基地内の指定されたコースを走るだけで

そこからの逸脱は許されていないし

一応タイムがあるので寄り道している暇はなく

目についたところで写真を何枚か撮っただけで終わった。

 

でも、沿道から基地内の人々から

英語で応援されると嬉しいもんだね。

 

Googleマップでみてみたけれど

10年前に撮った写真の線路は短縮されて

今はないようだ。

 

 

ここ4年間横田駅伝は開催されていないようで

ちょっとさみしいね。