海外で乗り鉄をしていたので

1ケ月以上ぶりに久し振りに書く。

 

乗り鉄の思い出だけれども

ほとんど忘却の彼方。

 

廃止まじかの長野電鉄屋代線を乗りに行った

2012年2月の乗り鉄の思い出。

 

思い出せないが長野行?の高速バスの

信越道の停留所を下車して

10分ぐらい歩いて東屋代駅に到着。

地下鉄日比谷線の車両がやってきて驚く。

 

ここから須坂まで乗り

途中の駅で乗り降りをした。

 

途中信濃川田駅でランチ。

 

あいにくやんだり降ったりという雨模様では

あったが

途中、上杉謙信が川中島の戦いで陣をはった

妻女山に登ったり、

 

一度屋代駅まで出て折り返す。

 

象山口駅から500mぐらいの山の登ったり

いろいろなことをした。

 

帰りは屋代まで出て、しなの鉄道で上田まで行き

新幹線で帰京した。