先日鹿島鉄道線の石岡駅と鉾田駅の廃線跡をジョグ鉄した。

 

 

廃止直前に乗り鉄したときの写真を探していたが

やっと探し出せた。

 

でも撮っていたのは始発の石岡駅と終点の鉾田駅だけで

途中の仮宿前駅は車内から駅名板を撮っていた。

 

しかも、往復をせずにそのまま新鉾田駅まで歩いて

大洗線で鹿島神宮まで出て特急で帰ったのでほとんど記憶に残っていない。

 

かっての石岡駅は昔ながら味わいがある。

 

 

途中の仮宿前駅で撮ったもの。

なぜこの駅だけ撮ったのか疑問・・・

 

終点鉾田駅。

ジョグ鉄した時もかろうじてホーム跡は残っていたが

こんな感じだったんだね。

 

 

出札口をのぞいて乗車券箱をみると券の発売状況がわかる。

 

改札口の頭上にある時刻表。意外に本数があった・・・

 

外に出て駅横を撮った写真。

向こう側にカラオケボックスがあるが

今も存在していてびっくりした。