大きくなったらトラックの運転手さんに! | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

大きくなったらトラックの運転手さんに!

鐵人ブログ、1993日目です。



先週末に行われた東部小学校での子供たちとのイベント。

最後は体育館に集まって「一日」をみんなで振り返りました!

たくさんの新たな気づきをもらえた素晴らしい時間になったと思います。



何人かの子供たちが今回のイベントについての感想を発表してくれました!

「大きくなったらトラックの運転手さんになってみたいです!」

なんていう涙が出るくらい嬉しいことを言ってくれた子もいたりして

運輸業界で仕事をしていることへの「誇り」や「使命感」を

改めて持つことが出来た参加メンバーもいたのではないでしょうか。



先生からは「来年もまた来て下さい!」というありがたいお言葉も頂きました。

「学校側は子供に将来の仕事について教えていく場が少なくて困っている」

「運輸業界側は将来のトラックドライバーの成り手が少なくて困っている」

お互いの「困っていること」を一つに結び付けていくことが出来るのではないか?

そんな大きな可能性を私自身感じることができた今回のイベントになりました!



最後はみんなで記念撮影!楽しい一日をありがとうございました!!