どこも「定員オーバー」です! | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

どこも「定員オーバー」です!

鐵人ブログ、1991日目です。



雨の中でスタートした東部小学校での子供たちとのイベント。

途中から雨も上がり外にあった色々な「はたらくクルマ」に

乗ったり、触ったり、遊んだりと子供たちの笑顔が溢れる一日となりました!



大きなトレーラーの運転席に乗りこんだ子供たちは車内でみんな大喜び!

カッコいいドライバー気分を味わいながらクルマの中は既に定員オーバー!(笑)

60人近い子供たちを運転席から抱きかかえて降ろしてくれたドライバーさん。

「もう腕がパンパンですよ~」と辛そうな言葉を発しながらも

その表情は何だかとても嬉しそうだったのが印象的でした!



車高がとっても高いショベルローダーの操縦席にも乗れて大満足の子供たち。

冬の除雪シーズンしか見たことのない大きな働くクルマに興味深々でしたね!

そしてショベルのバケットを見つけた子供たちは「何人入れるか?」に挑戦!

結果は「小さな子供12人」と「大きな大人1人」が入れました!

こちらも明らかに「定員オーバー」というやつですかね?(笑)