「新潟」の一日は熱かった! | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「新潟」の一日は熱かった!

鐵人ブログ、1913日目です。



昨日より私は人生初の「新潟」へ出張に行っていました!

目的は「メタル便グループ』のトップ会に参加するため。

いつもと同じく今回の会議も熱く有意義なものになったと思います!



全国に広がるメタル便のネットワークは現在北から順番に

「北海道」「関東」「北陸」「静岡」「中部」「関西」「中国四国」「九州」

となっており全国各地で平ボデートラックによる混載輸送が行われています。

そして今回より「メタル便新潟」がスタートすることも正式に決定!

これで日本全国で9箇所目となるメタル便グループの新たな拠点の誕生です。

ここ最近の物流業界では「2m以上の長尺物」や「100kgを超える重量物」を

運べる運輸事業者(路線便・宅配便)が減ってきているという現状があり

「長尺物」「異形貨物」を扱うメタル便の出番が益々多くなってきているのでした。



時代や環境はものすごいスピードで変化をしています。

未来をどのように読み、自分たちがどのように行動していくのか?

進化と挑戦を続ける「メタル便」の今後に注目していてくださいね!!