5年間お世話になりました! | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

5年間お世話になりました!

鐵人ブログ、1896日目です。




私が約5年間お世話になってきた会社のノートパソコン。


この間いつも私の「そば」にいてくれた「相棒」のような存在でありましたが


ここ最近の出張回数の増加に伴い「新たな相棒」を迎えることになったのです!




会社を離れて仕事をする機会が増えてきた私にとって


「持ち歩けるパソコン」は「必須アイテム」と言っても良い存在です。


また出張中でも、電車でも、飛行機でも、ホテルでも、休みの日でも


ブログを毎日更新していくためには様々な場所で少しずつでも


思いついた言葉をパソコンに入力していく作業が必要になります。


そのため持ち歩くパソコンには「軽さ」「薄さ」「手軽さ」「バッテリー持ち」など


いくつかの「希望する能力」が求められてきたのがここ最近の状況なのでした。




今回の相棒は「その点」を全部クリアーした「強者(つわもの)」(笑)


今後のブログはこの新しい相棒と一緒に書いていくことになると思いますので


皆さま、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!