「当たり前のこと」など何もない | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「当たり前のこと」など何もない

鐵人ブログ、1886日目です。




皆さんは普段「当たり前」だと思っていることはありませんか?


もしかしたらそれは決して当たり前にあるものではなく


とても大切な存在なのではないかと思うのです。



「健康で丈夫な体」


「自分に与えられた役割」


「共に仕事をする会社の仲間」


「守るべき大切な家族」


「お世話になっている方々」


それは「当たり前」に存在し目の前にあるのではなく


それに対し「ありがとう」という気持ちを持つことが大切なのだと


最近改めて気づかされることが多くなってきた私です。




失ってから初めて気づき後悔するのではなく


「今」にいつも感謝し続けていけるようになりたいですね!


そんな訳で今、私の目の前にある「資料の山」にも感謝しようかな(笑)