「共に育つ」ことが出来る会社に! | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「共に育つ」ことが出来る会社に!

鐵人ブログ、1855日目です。




昨年「ドライバー未経験者」の採用第一号として入社してくれた鳴海さん。


この半年程の間に先輩方から多くのことを教わりながら「鐵人への道」を爆進中!


今では15t車を運転し北海道内の各現場に一人で配送できるまでになりました!


(運転席で少々緊張気味の写真をどうぞご覧下さい 笑)



この日は先日入社したばかりの鈴木さん(同じくドライバー未経験)を


助手席に乗せ道内の土木現場へ荷物の引き取りに向かいました。


ドライバーの先輩、後輩としてトラックの車内で色々な会話が出来たようです!


私は「教育(教え育つ)」というのは「共育(共に育つ)」ということに


つながるのだと信じています。先輩が後輩に色々と教えていくなかで


自分自身もさらに成長していくことができるのものなのではないでしょうか。




現在は教習所に行きながら大型免許を取得中の鈴木さんですが一年後には


新たな後輩を教えているくらいの頼もしい存在になってくれれば嬉しいですね!


「若い鐵人」が増えてきたことが素直に嬉しい「42歳の鐵人」なのでした(笑)