「えっ?」何を運んでいるんですか? | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「えっ?」何を運んでいるんですか?

鐵人ブログ、1729日目です。




先日会社のホームページを通じて「船」の輸送依頼を頂きました。


普段は主に「鉄」を運ぶ丸吉ですが今回は「長尺物つながり(笑)」ということで


「大きな漁船」を運ぶという貴重な機会をもらうことが出来たのです!




今回運ばせて頂いた船は長さは約11m、幅は約3mという大きさ。


「重厚長大」を得意とする丸吉にとっては全く問題のない長さと大きさですが


このような物を運べる運輸会社が減ってきているのも事実です。


今回のお客様も北海道内の運輸会社を色々探していたところ


私たちの会社のホームページを見つけて頂き依頼を下さったそうです。




「○○があった時に一番最初に声を掛けてもらえる会社になる。」


これが私自身が考える「ナンバー1戦略」の一つの姿です。


「大きな物を運びたい」と思ったら丸吉を一番最初に思い出して下さいね!(笑)