たくさんのタイヤをはいています! | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

たくさんのタイヤをはいています!

鐵人ブログ、1671日目です。




早いもので先日私たち丸吉の本社がある北海道北広島にも雪が降りました。


これから約半年間ほどは「雪」と「寒さ」とのお付き合いが続くことになりますが


何ごとも楽しみながら前向きに頑張っていきたいと思っています!



現在本社工場内では急ピッチでトラックのタイヤを交換中。


しばらくの間はインパクトレンチの「ガガガッ」という音が聞けそうです。


この音を聞くと本格的な「冬の到来」が近づいていると感じる私なのでした。




ちなみに私たち丸吉が所有しているトラックやシャーシは


重量物や長尺物を積むために特殊な仕様となっているので


一般的な運輸会社の車輌よりタイヤ本数が多くなっているんです!



トラクターダブルのヘッドで10本、重量物専用の3軸シャーシで12本・・・


ということで一台のトレーラーに合計22本ものタイヤが装着されている計算!


これはタイヤ代だけでも大変だなぁ~(苦笑)