鉄のトランスポート事業(TP) | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

鉄のトランスポート事業(TP)

鐵人ブログ、1667日目です。




昨日のブログでお伝えした私たち丸吉の「3つ」の鉄の物流事業。


 ① 鉄のトランスポート事業(TP)~重量物長尺物および小口混載のトラック輸送


 ② 鉄のモーダルシフト事業(MS)~船、フェリーシャーシ、コンテナ等での輸送


 ③ 鉄のスリーピーエル事業(3PL)~管理、入出荷作業、加工等の倉庫業務


今日から一つずつの事業の詳細をお伝えしていきますのでお付き合い下さいませ!





① 鉄のトランスポート事業(TP)


お客様のところへ様々な商品をお届けするために私たち丸吉では


トラクターヘッド、セミトレーラー、ポールトレーラー、クレーン付きトラックなど


色々なタイプのトラックやシャーシを数多く取り揃えています。


丸吉の創業以来運び続けている30トン近い重量物、25mはある長尺物、


3m以上の高さがある特大物などはもちろんのこと、数年前よりスタートした


小口混載品を運ぶメタル便事業、と様々なトラックで色々な品物を運ぶ。


これが私たち丸吉の鉄のトランスポート事業の骨格になるのです。




どれだけ時代が進化しても最後に皆さまの元にモノをお届けするのはトラックです。


しかし最近は「重たいもの」「長いもの」「大きいもの」の輸送を運輸事業者が敬遠し


お客様が困っているという話を色々な場所で聞くようになってきました。

そういった意味では私たち丸吉の「鉄のトランスポート事業」が


これから益々大きな武器になってくるのは間違いないと私は考えています。