一年前の「緊張感」と今年の「リラックス感」 | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

一年前の「緊張感」と今年の「リラックス感」

鐵人ブログ、1575日目です。




昨日は札幌市内で開催されたタナベ経営様が主催する


「2015 ファーストコールカンパニーフォーラム」に参加させて頂きました。


「ファーストコールカンパニー」とは「○○といえば△△に!」と


お客様に「最初に名前を思い出してもらえる会社」にしていくという考え方。


私たちのような中小企業にとっては非常に大切なことだと思っています。




昨年のフォーラムでは私たち丸吉の取り組みや事業内容などを


100名以上の皆さまの前でお話させて頂くという光栄な機会を頂戴しました。


あの時の貴重な経験は今でも私の大切な財産となっています。


(下はその時の写真。それにしても参加者の皆さまの熱気がすごかった。)





一年前の「緊張感」を思い出しながらも今年は「リラックス」しながら


講師のお話を聴かせて頂き多くの学びと気づきを得ることが出来たのです。


また会場では久しぶりに会う北海道を代表する経営者の方々と


互いの近況報告などをしながらとても有意義な一日を過ごさせて頂きました。

さて今回はどのような学びをさせて頂いたのか?続きは明日のブログで!!